歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × 産経オンライン英会話 × 無料体験レッスン

無題.png

二日ぶりのオンライン英会話をしました。

どこかのオンライン英会話に入会すると決めながら、

まだ入会していません(笑)

なので今日も無料体験だったんですが・・・

【まずは・・・】

Skypeを使いレッスンスタートです。

その後、簡単な自己紹介をして・・・。

ここまでは、どこのオンライン英会話スクールとも共通していると

思いました。

【しかし・・・】

私が話した自己紹介をどんどんと会話を広げられました。

趣味は音楽を聴くことと答えると、

「誰が好き?」

「アメリカの曲は聴く?」

また、趣味はバスケと答えると

「誰が好き?」

「どこのチームが好き?」

「どれぐらいするの?」

私の中では・・・

テキストを早くしたい!!

ってことでこのまま流されてレッスンが終わるのも悲しいので、

早速リクエストしてみました。

しかし、通じませんでした。

というか、通じたのですが、

してくれませんでした(笑)

たまたまフリートークが好きな先生だったのか、

無料体験レッスンだったからなのか分かりません。

【けれど・・・】

英語の練習にはフリートークはならないと、

どこかで見たんですが、

やっぱりフリートーク楽しいです!

異文化最高ですね(笑)

【まとめ】

オンライン英会話は

自分と違った考えを肌で感じることが出来る、

それも"無料で"です。

明日も違うスクールで無料体験レッスン入れてるので、

明日はテキスト出来ると良いな・・・。

今のところ入会しようと思っているのは、

・DMM英会話

講師の質が高い。

月額の使用料が安い。

DMM英会話の記事はこちら⇒[英会話 × DMM × 無料体験レッスン]

・イーフレンド

カランメソッドを受けることが出来る。

カランメソッドを受けることのできるスクール内で、

月額の使用料が安い。

イーフレンドの記事はこちら⇒[英会話 × イーフレンド × 無料体験レッスン]

・QQ English

無料体験レッスンを受けてみて質が高いと感じた。

しかし、テキストを買わないといけないのと、

月額使用料が高い。

QQ Englishの記事はこちら⇒[英会話 × QQEnglish × 無料体験レッスン(3回目)]

もう少し考えてみようかな。