歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × ダバオ カフェ × 無料体験レッスン

Davao Cafe.png

今日も朝からオンライン英会話をしました!

「ダバオ カフェ」の無料体験をしましたが・・・

【それぞれのコンセプト】

いくつかオンライン英会話の無料体験を受けましたが、

それぞれのコンセプトがあると思います。

ダバオ カフェは・・・

「ティータイム感覚でリラックスして英語を学べます」

レッスンが終わった後に思いました。

「なるほど。」って。

どこのオンライン英会話よりも話しやすいというのは思いました。

英語に抵抗がある人、緊張して話すことが出来ない人にお勧めと思います。

【先生 & テキスト】

Davao Cafe Teacher.png

こちらの写真のまんまの人がいてると思いました(笑)

オンライン英会話によっては、写真の加工しているところも

あったんですよね。

そのときはそこ必要かなあ?と思いましたけど、

キャバクラ、アイドルに会いに行く感覚なのかもしれません。

おっと、話が脱線してしまいました(笑)

先生は写真通り、とても素敵な人で笑顔満点の人でした。

また、一回一回私が話した英語を添削してスカイプのチャットボックスに

入力してくれたのは、助かりました。

どれだけ頭使って英語を組み立てたところで

間違えたままでは意味ないですもんね。

そして、今日のレッスンは[Daily schedule]

はじめに私の簡単なスケジュールを話して、

テキストに入りました。

・テキスト

ダバオ カフェ.png

テキストを読み、発音が間違っているところは練習をします。

その後、いくつか問題を出されます。

簡単なはずなのに答えれない・・・。

スカイプチャットボックス

ダバオ カフェ2.png

そして、いつの間にかレッスンの25分は終わっていました。

とても集中したレッスンで、楽しむことが出来たと思います。

入会候補に入れても良いかなと思いました。