歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × hanaso × 無料体験レッスン

hanaso_main.png

おはようございます! 今日もオンライン英会話をしました。

"hanaso"というオンラインスクールの 無料体験をしたのですが・・・

【レッスン雰囲気】

先生だったり、オンライン英会話スクールにより、 レッスンの雰囲気ってそれぞれ違ったりします。 今回のhanasoの先生はかっちりした感じがしました。 hanaso_teacher.png

かっちりした雰囲気って少し苦手なんですよね。 それって結局は英語自体をあまり分かっていなくて、 "ノリ"で話しているからだと思うんです。

しかし、いつか英語を仕事に生かそうと思ってるので、 このままではいけませんよね。 どんどん慣れていかなければいけません。

自己紹介も少しかっちりしていると思いました。

【テキスト】

Web Newsを用いたレッスンをしました。

hanaso-text.png

(こちらのリンク⇒テキスト)

私には難し過ぎました。

先生に「次はBeginner Stage 0から」と言われてしまいました。 hanaso-skype-chat.png

テキストが難しいのは分かっていたのですが、 間違えて簡単なテキストをするよりは良いかなと思ったんですけどね。

難しいと頭がパニックになりますね。

長文だし、単語さえも分からないなんてこともありますもんね。

【まとめ】

テキストは重要だと分かったレッスンでした(笑)

入会についてはちょっと判断できないかな・・・。