読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ドレスシューズ × フォーマルファッション × ZIP

shoes-main.png

こんにちは! よく私はZIPという楽天のオンラインショップで 服などを買います。

今回はドレスシューズを買ってみました・・・

【夏服がほしい・・・。】

7月に入り日差しがとても強く、暑くなってきたので、 夏服が欲しくなりました。 何か買おうかなと考ていて、 ネットで以前買ったことがあったので、 色々と探してみました。

ネットサーフィンしていて思い出したのが、 そういえば、ZIPっていうオンラインショップ があったような気がして探してみると・・・。

【ZIP】

最近は買ってなかったのですが、 前は良く買っていました。 前っていつぐらいだろう? と考えてみると4年ぐらいからだったと思います。 4年ぐらい前にそのころの友達に勧められて、 買ってみたのですが生地も悪くなく意外と長持ちしたんですよね。 それに一番良いのは、値段が安いところですね。 市販で売られているものよりは、20%ぐらい安いと思います。

店を持っていないから、安く出来るんですかね? コスパはとても良いと思います。

【靴買ってみました】

今まで、ネットでアウターやTシャツ、パンツ等は買ったことあったんですが、 靴は買ったことなかったんですよね。 靴って一回履いてみてサイズや靴底の厚さとか知りたいじゃないですか。 それに靴擦れ起こしたりすると厄介ですしね。 けれど、良いなって思う靴を見つけてしまいました。

カジュアル過ぎず、そしてかっちりし過ぎていない。 そんなドレスシューズだと思いました。

PUレザーバブーシュ.png

レビューを読んでみたんですがとても評判もよさそうです。 また、あるレビューには少し大きめに作られているから、 ひとつ小さめなサイズを買うようにとアドバイスが書かれていました。 そんなわけで、少し小さめのサイズを注文しました。 本当はTシャツを買おうと思っていたんですけどね(笑)

【いざ開封です】

注文してからは届くまで長く感じました。 どんなのが届くのか気になってたんでしょうね。 長く感じたけど、二日ほどで商品が到着しました。 後から考えると短い期間でしたね。 商品はビニール袋に入っていて、きちんとテープでくるまれていました。 ZIPというショップはこういうところをきちんとしているから 好きだなって思ってたりします。

zip-shoes-box.JPG zip-shoes-box2.JPG

最初の感想は、デザインがむっちゃスマートでかっこいいと思いました。 どんな服に合わせようかなって思うほど、外出が楽しみになりそうです。 zip-shoes-brue.JPG

履いてみると、スッポリと履くことが出来て、 それに軽くて素材も良いと思いました。 夏ってどうしても中で蒸れてしまいますし、 気になるところだと思います。

けれど生地がやわらかく、通気性が良さそうなので そういう心配はないように思いました。

【実際に一日履いてみて】

靴擦れが気になったんですが、 レビュー通りサイズを大きめに買ったからか、 全く靴擦れしなかったです。 その日は友達と街をぶらぶらしたのですが、 足が痛くなることはなかったです。 少し底が薄いので長持ちするかは 履き方にもよるかなってのは心配になりました。 とはいえ、デザインも文句なしなんで、 今年の夏のマストアイテムになりそうです。

【まとめ】

最近は楽天オンラインで服を買うことが増えました。 気に入った服があるとクリック一つで買えて、 あっという間に荷物が届くので利用していきたいですね。 その中でも"Zip"は安く利用することが出来るので、 また、利用出来たらと思います。