歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × hanaso × 無料体験レッスン(2回目)

hanaso-teacher.png

こんにちは!

前日は起きれなくて英会話することが出来ませんでしたが、

今日は朝から起きてきちんとしてきました。

けれど、先生に怒られてばかりで・・・

ビデオチャットができない?!】

前回のhanasoでは、

とてもかっちりした雰囲気だったので今回はどうかな?という気持ちで受けてみました。

いつも通り自己紹介~テキストへとレッスンは進んでいきます。

しかし、ビデオチャットをしていないせいか、

話すタイミングが合わない。

英語が堪能な人だとそんなこともないんだと思いますが、

これが結構きつかった。

ビデオチャットしよう。

と聞いてみると、回線が弱いせいで出来ないと言うので、

このままレッスン継続です。

【テキストは・・・】

現在系で書かれているものを過去系にして、

繰り返し何回も読んでいく感じです。

ちょっと私にはテキストが簡単すぎかな・・・。

hanaso-text.png

テキスト選びって難しいですよね。

初めてのオンライン英会話スクールの難しいところは

こういうところかなと思います。

けれど一部、単語の発音が間違っているため、

先生に何度も怒られてしまいました。

何度も何度も繰り返し練習をしました。

これにはとても感謝ですね、

間違えたまま覚えているところって必ずあると思うんです。

ちなみに間違えたのは下記のところで、

[watched]の発音ですね。

恥ずかしい・・・。

hanaso-skype-chatbox.png

【まとめ】

どのテキストを使ってレッスンをしたら良いのかというところさえ、

分かれば、素晴らしいスクールだと思います。

先生方が本当に素晴らしいと思っただけに。

入会するかは、一旦保留といったところですね。