歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × リンガルボックス × 無料体験レッスン

リンガルボックス-home.png

こんにちは!

今日も無料体験レッスンをしました。

リンガルボックスをしたのですが・・・

【今日も二度寝・・・】

ぱっと、アラームが鳴っていて、起きると時刻は5時35分。

まだ、寝れるなあ・・・。

なんて考えていると、気付くと6時10分。

二度寝していまいました。

これは深く反省ですね。

そんなわけで、今日も遅刻したことを先生に謝り、

レッスン開始です!!

【先生は・・・】

とても明るい人で、とても助かりました。

リンガルボックス-teacher.png0.png

しかし、寝起きだからか、英語が出てきません。

朝に英会話するのは良いけど、きちんと目を覚ましてからでないと

ダメだなって思いました。

当たり前のことなんですが、睡眠欲に負けてしまったんですよね・・・。

それでも、粘り強く接してくださった先生にはとても感謝です。。

しかし、この日もビデオチャットは出来ませんでした。

朝はスッピンだからとかでしょうか?(笑)

もし、そうだったらこれからは男性優先で選択するほうが

良いような気がしました。

【テキストを使って】

リンガルボックスのテキストを見るのは初めてだったので、

どういうテキストなのか、想像つきませんでした。

テキストを開いてみると、

自己紹介でよく使われそうな質問が書かれていました。

リンガルボックス-text1.png

リンガルボックス-text2.png

テキストの質問に沿って、レッスンを進めていきます。

また、間違えた箇所については、訂正もしてくださります。

英語脳が鍛えられているような気がしましたね。

途中まででしたが、時間がきたのでレッスンは無事終了しました。

【まとめ】

とても良いレッスンをすることが出来ました。

それだけに、遅刻したことが悔やまれます。

入会方法や料金などをレッスン後確認したのですが、

少し料金が高いように感じました。

それでも、料金だけの価値はあるかもしれません。

迷ったら入会もありかなと思ったので、一旦は候補に入れておこうかな。