歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × ビジネス・イングリッシュ・スクール × 無料体験レッスン

BES-TOP.png

こんにちは!

台風でしたが、皆さん大丈夫でしたか?

出勤時と退社時のみしか、外にいないせいか

私にはあまり被害はなかったですね。

そして、今日も早朝からオンライン英会話することが出来ました。

とはいえ、無料体験レッスンですけど(笑)

そんなわけで、ビジネス・イングリッシュ・スクールを受けました・・・

【問題なくレッスンスタート】

時間通り、出席してレッスンを開始することが出来ました。

どうやら、自宅からのインターネット接続のようですが、

繋がらないなんてこともなく、回線は順調でした。

私のところが台風だったので、少し心配でしたが何も問題はなかったですね。

過去に先生側のところ(フィリピン)が台風の時は繋がらないなんてこともあったので。

何はともあれ、問題なくレッスンが出来たので良かったです。

【今日の先生】

BES-Teacher.png

若い女性よりも少し歳を召した女性のほうが話しやすいと思うのはなぜでしょうか。

落ち着いているからなのか、話しやすいと感じました。

また、感情的だったり、無理に明るくしようとしないので、

英語の聞き取りもしやすかったです。

自己紹介の時も決まりきったことではなく、

話が広がるなんてこともありました。

(すいません、内容は忘れましたww)

【レッスン内容】

テキストなどは使用せず、フリートークとなりました。

多分、開始時に私がリクエストをしなかったせいかと思います。

それでも、いつもと違うフリートークが出来ました。

それは、日本とフィリピンの経済の話だったり、

ギリシャのデフォルト問題などです。

聞きなれない単語が何度も出てきたために、

何回かチャットボックスに入力してもらい単語や文の意味を理解するのですが、

こういったジャンルの話を英語でしたことなかったので、

とても刺激になりました。

スクール名にビジネスと書いているために、

そういう趣旨なのかもしれませんが、

私にとっては貴重な時間でした。

【まとめ】

オンライン英会話比較サイトで見つけた

スクールだったのですが、

今回のレッスンは本当に受けて良かったレッスンだったと思います。

試しに1か月だけでも入会してみようとも思いました。

本当にどこに入会したら良いのだろう・・・。

もう少し、無料体験レッスンを受けてみます。