歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × FOR YOU × 無料体験レッスン

FOR YOU-Top.png

今日は仕事が休みということもあり、

時間があったので1時間レッスンを受けました。

1時間のレッスンの後半のレビューです。

後半はFOR YOUを受けました・・・

【とにかく明るい!!】

1時間のうちの前半の英会話では少し遅刻したのですが、

その分、5分延長してもらいました。

そのため、休憩なしでFOR YOUのレッスンがスタートしました。

スカイプを繋げると前のリンガルボックスの先生と比べて、

とにかく明るい先生でした。

連続で無料体験レッスンを受けるとどうしても比べてしまいますよね・・・。

緊張感を和らげてくれようとしている先生なんだと思いました。

また、一回一回のリアクションが大きい先生でしたね。

話しやすい、会話が生まれやすいレッスンになりそうと思いました。

【カランメソッド or フリートーク?】

日本語で書かれたボードに、

カランメソッドとフリートークどっちが良い?と書かれていました。

カランメソッドを推奨しているスクールなので、

そちらにしました。

また、レベル1~3の中で選ぶように聞いてきます。

カランメソッドは何度か受けていたので、

思い切って、レベル3にしました。

【難しいよ?レベル3】

レベル3開始です。

長い文章を二度、速いスピードで言われます。

感想は、「え?なにを言っているか分からない」

スカイプのチャットボックスにすぐに書いてくれるように言いましたが、

どう答えて良いか分からず、

先生から、「レベル1にする?」と言われてしまいました。

【レベル1に変更】

結局、レベル1に変更しました。

(ちなみに右下の写真はほとんど寝起きの私です)

オンライン英会話 FOR YOU-skype.png

それでも、言葉に詰まりましたね。

絵を見せられてそれについて何度も聞いてきます。

例えばで言うと、

「Is it a pen?」

には「Yes,It is a pen」

違う場合は、

「Is it a pencil?」

「No,it isn't a pencil. It's a pen」

文章にすると中学1年に習った英語で凄く簡単なのに、

なぜか言葉に詰まります。

咄嗟に英語を話すというのが難しいですね。

けれど、レッスン終わりには達成感みたいなものがありましたね。

【まとめ】

カランメソッドをもっとしてみたいと思いました。

英語が咄嗟にでてくるようになれたら会話も

もっとスムーズに出来ると思います。

英語が話せるようになると、

視野や仕事など幅が一段と拡がるように思います。

明日も仕事が休みですし、レッスンしっかり出来るように

頑張りたいですね。