歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × Ays English × 無料体験レッスン

Ays English-Top.png

今日も朝7時からのレッスンでした。

Ays Englishのレッスンを受けました。

カランメソッド押しのスクールだから、するかと思いきや・・・

【残念ながら・・・】

スカイプで先生からコールがかかってきます。

すると、ビデオチャットではありませんでした。

ビデオチャットでない時は話す間合いとかが分からず、

話せないことが多いので少し残念でしたね。

先生はとても早口でほとんど聞き取ることが出来ませんでした。

6割ぐらい分かるといったところでしょうか。

普段、単語帳などのCDを聞くことでリスニング練習もある程度は

するのですが、あのスピードの二倍速ぐらいかなと思います。

ネイティブ英語って本当に早いです。

リズムがあるんですかね。

【あれ・・・カランメソッド・・・】

カランメソッドはしませんでした。

専用のサイトから入り画面中央に映し出された

例文を使い、レッスンをします。

Ays English.png

また、間違えた英語や聞き取れなかった英語については

右側の"chat"と書かれたところに書かれていきます。

ちなみに"Gina"が今回のレッスンの先生で、

"Aki"が私です。

簡単な構文を間違えてしまい、

仮にも1年近く英語をしているのに

自分の上達振りのなさに反省しました。

【今日のフレーズ】

・What city do you live in?

・What do you do?

-I'm a System Engineer.

・I'm enjoying my job very much.

・I have close relationship with my collegues.

・I started playing basketball at ten years-old.

【まとめ】

Ays Englishの1回目の無料体験レッスンということで

難易度はとても低めでした。

にも関わらず、出来ないのは私を含めた日本人の

実践英語の弱さだと思います。

英作文だと出来るんだけどなと思うのですが、

話す咄嗟の英語、これを磨きたいですね。

語学とはコミュニケーションのツールですから、

今後も続けてがんばりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。