歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × Beautiful English × 無料体験レッスン

Beautiful English-Top.png

今日は朝7時からのレッスンだったので、

朝の用事を済ましてから受けました。

英会話スクール名はBeautiful English・・・

【合計三回の無料体験レッスン】

Beautiful Englishでは合計三回の無料体験レッスンを

受けることが出来ることが出来ます。

そんため、今回のレッスンでは簡単な質問をしながら、

英語のレベルを計られました。

簡単な質問とは言えど、

私にとっては難しいのも含まれていて、

何度か分からないため、辞書を使うこともあったり、

スカイプのチャットボックスに入力してもらうことも

しばしばありました。

BeautifulEnglish-Skype.png

レベルはおそらく、"High Beginner"

といったところかと思います。

早くレベルアップしたいところです。

【先生はとても明るく】

"出身はどこ?"なんていう決まり決まった質問に加えて、

先生から答えてくれることもあり、

話しやすい環境でした。

また、私が話すのに詰まった時に待ってくれるのには、

とても感謝ですね。

甘えてばかりもなってしまっているところもありますが・・・。

【今日のフレーズ】

I have never been to other countries

aside from the Philippines.

I took other company's online lessons before.

How do you study English when you are alone?

-I study English by reading

and answering TOEIC Test textbooks.

What lesson materials did you use?

In which country would like to work?

【まとめ】

質問された時に何を聞かれているのかが、

さっぱり分からないことがありました。

初めの"When"や"How"なんてのは聞き取れるのですが、

それ以降が分からず、話を変えられたときに対応が出来ません。

また、会話としてずっと聞かれっぱなしというのも

反省点です。

"Beautiful English"については、

一回目ということもあり、良し悪しは決めづらいところもあります。

残りの無料体験レッスンを受けて、

入会するか検討してみようと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。