歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × Beautiful English × 無料体験レッスン(2回目)

BE-Top.png

こんばんは!

Beautiful Englishの無料体験レッスン2回目です。

レッスン内容は英語の記事を使い・・・

【前回と同じ先生と・・・】

Cherry先生は前回と同じ先生だったため、

自己紹介は省略して、

よくある簡単な雑談をしました。

BE-teacher.png

よくある簡単な雑談とは、

今日の天気やレッスンの後は何をするのかだったり、

家族と暮らしているのかであったりを話しました。

Cherry先生の英語が分からず、

何度も聞き直しての会話だったので、

上手く英会話出来ませんでした。

また、文法も何度も訂正が入りました。

英語のスキルをもっと上げるように

しないとと思います。

【テキストは記事を使い】

テキストは「Side by Side」をリクエストをしました。

「Side by Side」は小学生向けの簡単な文法などのテキストです。

小学生向けと言っても、すべてが英語で

僕の英語力だと分からないところもあるのが正直なところです。

それで勉強になると思い「Side by Side」を

リクエストをしたのですが

画像が荒くテキストが見えませんでした。

これには驚きました。

テキストが見えないとは思いませんでした。

「Side by Side」は使えなかったので、

記事を使ってのレッスンになりました。

BE-archeologist.png

記事の内容から"お金"にまつわる話になりました。

大金が入ったら何するのかなど、

お互いの意見を良い合いました。

"お金"の話で、さらに夢のある話では、

家を買うのなど盛り上がりました。

そういうところは、もしかすると

万国共通なのかもしれませんね。

ただ、盛り上がってくると、

先生の英語が早口になり、

いつも以上に何を言っているのか分かりませんでした。

冷静な間は気を使って、先生はゆっくり話してくれているんだろう

なって分かり、リスニングもゆっくりな英語しか聞き取れないと分かりました。

テンションが上がると話すスピードが速くなるのも、

万国共通なのかもしれませんね。

【まとめ】

咄嗟に英語が出来るようにしないといけないと

だめだと本当に思いました。

"瞬間英作文"をしたほうが良いっていうブログを

何度かしたほうが良いっての見たことあるんですが、

したほうが良いような気がしてきました。

明日からも変わらず頑張ろうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。