歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × Beautiful English × 無料体験レッスン(3回目)

images.png

こんばんは!

電車に乗っていると、英会話の夏短期スクールなど見かけることが

あるのですが、あれってどうなんですかね?

私はマンツーマンで毎日出来るオンライン英会話が

一番効果的だと思います。

Beautiful Englishの無料体験レッスンを受けました。

3度目の無料体験レッスンですね。

【同じ先生はレッスンしやすい】

Beautiful Englishは3度目のレッスンですが、

この日も同じ先生にしました。

同じ先生にしたのは、7:00からの先生が

一人しかいなかったためです。

でも、先生はとても良い人で

3度ともcherry先生でよかったと思えるほど、

良い先生でした。

良い先生と思っていなかったら、

もしかすると無料とは言えど、

3度もレッスンを受けることはなかったかもしれません。

レッスンはcherry先生側が遅刻したために、

5分ぐらい遅れてのレッスンとなりました。

遅刻の原因は"poer outage"(停電)が影響したためです。

フィリピンでは、インフラがまだまだ整っていないせいか、

雨が強いときなんかは、次の日停電することも

良くあると言っていました。

先生側の遅刻だったため、終了時刻は5分長くしてくれたので、

レッスン開始時間を待たされましたが、

25分という時間は変わっていないため、

ほとんど損はしませんでした。

【英語の記事でレッスン】

記事の内容は父親の年齢についてです。

年々、イングランドウェールズでは

父親の年齢が上がり、奇形児が発生していて、

問題になっているということでした。

BE-archeologist-3times.png

記事の流れから、フィリピンと日本を比較しての

出産年齢などの話になりました。

日本では高齢出産が問題となっているだけあって、

だいたいですが、30代以上ということを伝えると

先生は驚いていましたね。

また、フィリピンの出産年齢を聞いて私は驚きました(笑)

国境を越えるだけで色々なことが違い、

また、それぞれの国で問題があるのだなって

様々なことを勉強できたと思います。

英語は一つのツールにしか過ぎないと思うので、

このツールを上手く使いコミュニケーションを取れたらと思います。

【今日のフレーズ】

BE-SkypeChatBox-3times.png

Do you often have power outage?

⇒power outage[停電]

⇒power outage = a short- or long-term loss of the electric power to an area.

It takes 30 minutes to go to Kyoto from Osaka by train.

It is hotter in Osaka than in Kyoto.

these days = at present.

age gap = a difference in age between people

mutation = the changing of the structure of a gene

【まとめ】

何度もオンライン英会話をしていますが、

知らない単語や忘れてしまう文法など、

日々あり、たぶん進歩はしているけれど、

まだまだ頑張らないとって気づかされました。

少しづつでも前に進めるよう、

これからも頑張っていきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。