歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × Ays English × 無料体験レッスン(2回目)

二回目のAys Englishのレッスンを受けました。 カランメソッドを提供しているスクールですが、 前回は行わず、今回が初めてとなります。 前回は気軽にできたのですが、カランメソッドとなると 気負いしてしまうのか、緊張してしまいました。

1回目のレッスン記事はこちら

【Ays English専用の・・・】

先生からスカイプでコールがかかってきて、 応答します。

ここまでは同じなんですが、 専用のWebサイトを使いレッスンをします。 Ays-1.png

こちらの専用Webサイトを使うのも二回目なんですが、 どうも慣れません。

うーん、なんか不思議に思います。 ちなみに左に先生が映し出され、中央にはテキスト、 そして、右上にはチャット内容が表示されます。 スカイプと違い、全てが一画面で納まっているので、 慣れると使いやすいのかもしれません。

【カランメソッド】

前回の予告通り、カランメソッドをしました。

何度か受けているにも関わらず、 同じところで間違えてしまいました。 カランメソッドとは、簡単に言うと2度同じ短い文を質問されます。 それに対して、こちらも素早く反応して返すというレッスンですね。 (簡単に言い過ぎたかもです) 例えば「Is it a chair?」や「Is it a book?」といったシンプルな質問です。

返答はフルセンテンスで「Yes, It's a chair.」や「No It isn't a chair. It's a book.」 と返します。

Ays-2.png

【Ays Englishの先生】

カランメソッドについてとても分かりやすく、説明して頂いたことで 好印象に受けました。 ただ、レベルを合わせられたのかカランメソッドなのに、 ゆっくり話されたのには少し疑問を感じました。

※カランメソッドは通常よりも早くに話すレッスンです。

【まとめ】

とにかくカランメソッドは、何度も会話のパターンを繰り返す事で、 より自然と英語の知識が頭にこびり付く感じでインプット出来そうです。

通常の4倍速く英語をマスターできるとありますが、 金額はだいたい、1.5倍ぐらいなのでコスパは高いと思います(笑)

"Ays English"は金額と先生の質、テキストなどをとっても 上位に位置するオンライン英会話スクールと思います。 私はもう少し吟味して、どこかのオンライン英会話に 有料会員になりたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。