歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × English Power × 無料体験レッスン

Enclish Power-Top.png

こんにちは!

少しの間、仕事が忙しいということもあり、

更新することが出来ませんでした。

英会話のほうは変わらず、続けています。

いつか芽が出るように続けることが大事ですよね。

【少し怖そうな女性でした】

いつもどおり、スカイプを立ち上げ電話がかかってきます。

思うのですが、スカイプが無料でよかったと思っています。

先生の第一印象は少し怖そうな落ち着いた女性でした。

あまり、間違ったところを指摘されることはありませんでした。

チャットボックスもこちらから伝えないと書いてくれなく、

積極性はあまりありませんでした。

正直、私にとってはあまり良い先生ではなかったです。

【専用のテキストを使い】

自己紹介の後は専用のサイトにログインし、

そちらからテキストを開きました。

英語記事をリクエストしました。

テーマは"インターネット"にしました。

前にも別のオンライン英会話で記事を勉強した時のテーマも、

"パソコン"や"インターネット"だったと思います。

私はSEということなので、

一番詳しいテーマが良いと思います。

日本語で答えづらいところは

英語でも答えれないと思いますからね(笑)

テキストはまず英語記事があり、

その下にいくつか質問が書かれています。

English Power-text.png

時間内に全ての質問を終わらすことが出来ました。

レッスンが終わったら終わりではなく、

折角覚えたので、忘れないように復習しないとって思います。

Enclish Power-SkypeChatBox.png

【まとめ】

他社と比べて、English Powerはあまり良いところが見つかりませんでした。

無料体験レッスンは計2回なので、残り1回あるので

そちらをレッスンしてからでないと良し悪し分からないのかもしれません。

余談ですが、私の仕事の先輩がTOEIC750点を

オンライン英会話したことで取れたと聞きました。

750点とは本当に凄いって思ったのですが、

出来る人からすると凄くないらしいです・・・。

また、オンライン英会話だけでは取れないとも聞きました。

特にリーディングについては文法の勉強が大事だと言っていました。

リスニングやスピーキングはオンライン英会話で伸ばして、

リーディングは別に勉強が必要ですね。

道のりは長いですが、

"英語"を辞めないでいつか出来るようになりたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。