歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × English Power × 無料体験レッスン(2回目)

English Power-teacher.png

English Powerの無料体験レッスンを受けました。

【問題なくスカイプにつながり】

レッスン開始時間になり、

スカイプで先生からコールがかかってきました。

たまーにですが、先生の遅刻や

先生のインフラの問題や天候でかかってこないなんて事も

あったりするので、少し不安なところもあります。

けれど、何も問題なくレッスン出来てよかったです。

これも前回と同じ先生だったからというのは大きいのかもしれません。

【先生を固定するメリット】

無料体験レッスンなので、

厳密には固定しているわけではないのですが、

同じ先生で受けるのはメリットがあると思います。

自己紹介を省くことが出来ますし、

自然とその人の話す英語になれると

"英語のレベルアップ"につながると思います。

もちろん、マンネリが起きて辞めてしまうような

デメリットもありそうですが。

今思うのは、次にオンライン英会話スクールに入会することがあれば、

出来ることなら先生は固定したいと思いました。

【テキストも前回の同じ形式で】

前回と同じ"英語の記事"でのレッスンをしました。

レッスンの形式も簡単だな~とか飽きて、

マンネリするまでは同じほうが良いと思いますね。

今回の記事のテーマは"いじめられた子供の精神衛生上の問題"です。

Enclish Power-text2.png

"いじめ"って最近ではメディアで取り上げられていませんが、

少し前までは大問題になっていましたよね。

連日、ワイドショーやニュースで報道されていたと思います。

でも、あれって日本だけの問題ではないんですね。

この記事を見て初めて知りました。

日本の問題は海外でも問題になっているのかもしれません。

問題といえば、歩きスマホがヨーロッパのどこかの国で

(すいません、完全に忘れました・・・。)

問題になっているのをニュースで見たときに同じだなって思いました。

話が完全に逸れてしまいました。

"いじめ"をテーマにして先生と話合いました。

「いじめられたことはあるか?」

「こんないじめを見たことがあった」

「そのとき、どうしたか?」

「いじめを失くすにはどうしたら良いか?」

など、話し合うのにはとても良いテーマでした。

Enclish Power-SkypeChatBox2.png

【まとめ】

今回も英語の記事を使いレッスンをしました。

何か一つテーマに絞って話し合う事は様々な考えを

知る事はとても良い機会になりました。

ただ、そのレッスンにより英語のスキルが上がるのかと

聞かれると疑問ですね。

英語のスキルアップよりもコミュニケーション力アップや

外国人との会話に重点が置いていたレッスンとなります。

オンライン英会話を通して、

様々なレッスンを経験をして英語だけでない、

"何か"も伸ばせることが出来ることが出来たらもっと良いなと思ってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。