歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × 入会しました!

今日もとても暑いですね。

熱中症に気をつけたいところです。

あと、ずっと室内にいるって人は

クーラー病に気を付けてください(笑)

とにもかくにも、体調管理はしっかりして、

自分の中のパフォーマンスは常に100%でいたいですね。

めちゃくちゃ難しいですが(笑)

【以前は・・・】

以前はレアジョブに入会していました。

期間は9ヶ月ぐらい受けていたのですが、

毎日続けることが出来なくってしまい、

また、テキストにも慣れすぎてしまい、

休止してしまいました、

簡単に言うとマンネリっていったところでしょうか。

【無料体験レッスンを】

それで無料体験を約1ヶ月半ぐらいしました。

意外とオンライン英会話スクールって今ではすごく数が多いので、

無料で長く受けることが出来ます。

けれど、無料って所詮"無料"なので、

その枠を超えて教えてくれないなんて事もあって

英語に慣れることは出来ても、スキルアップには

繋がらなかったです。

【イーフレンドに】

1ヶ月半色々なスクールを試したみた結果、

"イーフレンド"にしました。

イーフレンドの無料体験レッスンの感想はこちら

イーフレンドにしたのは、

・料金が安くカランメソッドが受けることが出来るからです。

安くて良いものに一番近いって思ったからですね。

入会したのは「1日1回コース」にしました。

「1日2回コース」と迷ったのですが、

とりあえずは少ないほうにしました。

どれくらいの効果があるか分からないものに

時間とお金をつぎ込むのも怖いですもんね。

ちょっと貧乏くさいでしょうか(笑)

【まとめ】

イーフレンドに入会しました。

無料体験レッスンではないので、

「時間ないし、今日は辞めておこう」

なんて甘えは捨てて毎日受けるように頑張りたいですね。

なんたって

"月額6,156円"

かかっちゃうんですから。

やっぱり貧乏くさいですね(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。