歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Is this a pencil?

イーフレンド-teacher.png

 

イーフレンドに入会してからの初めての

レッスンを受けました。

⇒イーフレンドの入会記事はこちら

 

【先生の数が少ない?】

 

入会したのは、朝7時ぐらいでした。

 

いつも朝からオンライン英会話を受けているので、

この日も朝から受けようと思い時間を

"7時から9時"に絞り検索したのですが・・・

 

検索にひっかからない。

 

"9時"を"12時"に変更して、

再度検索しても出てきませんでした。

 

昼と夕方は外出する予定だったので

"22時"からのレッスンにしました。

 

休日だったから予約が埋まっていたんでしょうか?

 

"レアジョブ"を受けていた時は

時間だけの指定だと大抵一人は先生の予約が

空いていて受けることが出来たので、

少し驚きました。

 

初めてのスクールということなので、

いろんなことを想定しないといけないのかもしれません。

 

前と同じと思わないで、気をつけないといけないですね。

 

【レッスンスタート!】

 

受けたい時間からのレッスンを受けることは出来ませんでしたが、

気を取り直してレッスンを受けました。

 

無料体験レッスンで受けた先生と違うのですが、

とてもテンションは高めでした。

⇒イーフレンドの無料体験レッスンの感想はこちら

 

というより、テンション高すぎだろ!!

 

自己紹介なんて、笑いながらお互いの外見を褒め合ってました。

 

褒められて嫌な気持ちがしないのは・・・ね(笑)

 

でも、そのお蔭か緊張はほぐれる事が出来ました。

 

私が緊張しているのを見抜いてしているのか、

 

マニュアルどおりにテンション高めにしているのか、

 

それとも"素"なのか・・・

 

さっぱり分かりませんでした。

 

ちなみに私も負け時と先生のことを褒めちぎりました(笑)

 

【カランメソッドです】

 

8分ほど、そんなやり取りをして、

その後はカランメソッドを受けました。

 

20150802-イーフレンド-skype.png

 

カランメソッドって通常のスピードと違い、

話すスピードが早いので凡ミスも所々してしまうし、

ゆっくり話してもらうと

 

「こんな簡単な内容だったの?」

 

って思うような内容が聞き取れなかったりしました。

 

上手くいかないことが多々あって悔しかったです。

 

そんな"グダグダ"だったので

先生の励ましはもの凄く嬉しかったです。

 

【今日の文法・単語】

 

[単語]

- long

- short

- the

- contraction

- large

- small

- city

- town

- village

- or

 

[テキスト]

Q. Is this a pen?

A. No, it isn't a pen; it's a pencil.

 

Q. Is this a pencil?

A. No, it isn't a pencil; it's a book.

 

Q. Is the pen short?

A. No, the pen isn't short; it's long.

 

Q. Is the pencil long?

A. No, the pencil isn't long; it's short.

 

Q. Is the table small?

A. No, the table isn't small; it's large.

 

Q. Is the box large?

A. No, the box isn't large; it's small.

 

Q. Is London a village?

A. No, London isn't a village; it's a city.

 

Q. Is Windsor a city?

A. No, Windsor isn't a city; it's a town.

 

Q. Is Grantchester a town?

A. No, Grantchester isn't a town; it's a village.

 

Q. Is the table long or short?

A. The table's long.

 

Q. Is a city large or small?

A. A city's large.

 

【まとめ】

 

無料体験レッスンで受けたカランメソッドと

同じところをひとまず受けました。

 

分からないままで次に進むよりは良いかなと思いました。

 

次はしたことがないところに入りそうなので、

気を引き締めてレッスン受けます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます