歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Please start with man

20150802イーフレンド-teacher.png

 

イーフレンドに入会してからの二回目の

レッスンを受けました。

 

【回線がとても悪く】

 

スカイプが繋がりました。

しかし、先生の声が震えて聞こえていて、

聞き取ることが出来ません。

 

例え、日本語だったとしても

聞き取るのが辛いぐらいでした。

 

そのため、何度かビデオをOFFして、

ONしてを繰り返したのですが、

 

戻ることはなかったです。

 

オンライン英会話だと一度はぶつかる

悩みだと思いますが二回目になるのは残念でした。

 

また、無料体験レッスンのサポートセンターの人に

 

「事務所に回線を引いて、そこで先生が英語を教えるといった

感じで問題はないよ」

 

と聞いていただけに残念でした。

 

ただ、先生のマイクが口と近すぎるので、

離したてみたらどうかな?と提案したのですが、

全く英語が通じませんでした。

 

どうしたら良いか分かりませんでした。

 

【レッスンスタート!】

 

先生はなんとか良くしようとしてくれましたが、

直らなかったので、もう諦めてレッスンを受けることにしました。

 

自己紹介では、あまり話が噛み合わなかったです。

 

話すタイミング悪かったのと、

先生は話を広げようとしてくれているのですが、

共通の話題がなく、苦しかったです。

 

【気を取り直して】

 

回線も悪く、自己紹介も噛み合わなかったので、

カランメソッドを始めよう?

 

と私から提案しました。

 

今まで、あまりない経験で、

私からテキストを始めようと提案したことがなかったので、

 

下がりっぱなしでした。

 

無料体験レッスンやテキストと同じで

先生の手元のテキストを使い、

それをビデオに写して、

レッスンが進められます。

 

しかし、先生が指で指した後、

質問をするというおなじみの

カランメソッドでの順序なのですが、

 

先生の指がビデオに写っていませんでした。

 

マイクの件もですが、

スカイプに単純に慣れていないのだと思います。

 

あまりカランメソッドも進めることが出来なく、

不完全燃焼でレッスンは終わりました。

 

【今日の文法・単語】

 

[単語]

man

woman

boy

girl

one

two

three

four

five

on

under

in

 

[テキスト]

Q. What's this?

A. lt's a man lt's a woman. lt's a boy. lt's a girl.

 

Q. Is this a girl?

A. No, it isn't a girl; it's a man.

 

Q. Is this a man?

A. No, it isn't a man; it's a woman.

 

Q. Is this a woman?

A. No, it isn't a woman; it's a boy.

 

Q. Is this a boy?

A. No, it isn't a boy; it's a girl.

 

【まとめ】

 

今日はあまり、良いレッスンをすることが出来ませんでした。

 

しかし、あまりネガティブに考えず

今日は運が悪かったと思うようにします。

 

とはいえ、次はきちんとレッスンを受けれたら良いなって

願うばかりです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます