歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Is the pen in the book?

20150803_e-friends_teacher.png

 

イーフレンドに入会してからの三回目の

レッスンを受けました。

 

【朝は眠いです】

 

いつも通り、先生からコールがかかってきました。

とはいえ、まだ入会三回目のレッスンということもあり、

先生の固定出来てないんですよね。

 

私にとって良い先生だったらと

思ってワクワクしていました。

 

今回のレッスンで気付いたことが一つあるのですが、

早朝のレッスンだと私も先生も眠いんですよね。

 

お互いに目が半開きになっていたのと、

声に元気がなかったと思います。

 

【フリートークから】

 

15分ぐらいフリートークをしました。

 

このままだと、目当てのカランメソッドができないと

思ったので私からカランメソッドしようと提案しました。

 

イーフレンドはカランメソッドが出来るスクールのため料金が少し高いので、

カランメソッドしないと勿体無いですよね。

 

ただ、フリートークが盛り上がると

そのまま続けたくもなります(笑)

 

【カランメソッドスタート!】

 

カランメソッドは普通の何倍速かで先生が質問をしてきます。

そのためか、何度も聞き取れないことが今回もありました。

 

後から、イーフレンドのHPを見てみると、

文法のレベルなんて中学低学年レベルぐらいなんですよね。

 

早くこのスピードに慣れて、

リスニングが出来るようになりたいです。

 

また、先生の話すスピードが速いので、

こちらも速く話さないとって思い言葉も詰まりました。

 

【今日の文法・単語】

 

[単語]

Mr

Mrs

Jack

Anna

black

white

green

brown

what colour?

six 6

seven 7

eight 8

nine 9

ten 10

where

 

[テキスト]

Q: Is the pen in the book?

A: No, the pen isn't in the book; it's under the book.

 

Q: Is the pen under the book?

A: No, the pen isn't under the book; it's on the book.

 

Q: Is this Anna Brown?

A: No, it isn't Anna Brown; it's Mr Brown.

 

Q: Is this Mr Brown?

A: No, it isn't Mr Brown; it's Mrs Brown.

 

Q: Is this Mrs Brown?

A: No, it isn't Mrs Brown; it's Jack Brown.

 

Q: Is this Jack Brown?

A: No, it isn't Jack Brown; it's Anna Brown.

 

Q: What colour's this pencil?

A: This pencil's green.

 

Q: Where's the pen?

A: The pen's on the book.

 

Q: Where's the pen?

A: The pen's under the book.

 

Q: Where's the book?

A: The book's on the table.

 

Q: Where's the picture?

A: The picture's on the wall.

 

Q: Where's the light?

A: The light's on the ceiling.

 

Q: Where's the door?

A: The door's right beside me

 

【まとめ】

 

カランメソッドはTOEIC990点の人でさえ、

うまく出来ないそうです。

(ほぼ満点ですね)

 

それほど難しいので、3ヶ月ぐらい続けると

速さに慣れてリスニングが出来るようになります。

 

更に、文法もマスターすることが出来ます、

 

という風に聞いたのですが本当のところは分かりません。

 

どれぐらい効果があるか分かりませんが、

続けて頑張ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます