歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × I am

20150804_e-friends_teacher.png

 

この日もイーフレンドのレッスンを受けました。

 

【やっぱり先生も】

 

スカイプのコールがかかってきて、

"How are you today?"

 

と先生にいつも通りに聞かれたので、

"眠い"と答えると

先生は"私も朝が早くて眠い"って言ってました。

 

朝が辛いのは万国共通なんですね(笑)

 

さっきですが先生の講師履歴があることに気付いたのですが、

長いほうが教えるのは上手いと思います。

 

今回の"Jeda"先生は1年と書いていたので、

最近入会した先生ではないと思います。

 

【レッスンスタート!】

 

前半のカランメソッドは、

問題なくすることが出来ました。

 

しかし、後半は何度も間違えてしまい、

分からない事を上手く伝えることが出来ませんでした。

 

簡単なことを何度も間違えていたので、

先生が少しイラついていました。

 

半笑いにもなっていたと思います。

 

これには正直、私もイライラしました。

英語が出来ないことにイライラしたのは初めてでした。

 

とても悔しく、いつか見返したいと思いました。

 

【今日の文法・単語】

 

[単語]

l am - I'm

you are - you're

he is - he's

she is - she's

it is - it's

I am not - I'm not

you are - not you aren't

he is not - he isn't

she is not - she isn't

it is not - it isn't

in front of

behind

me

you

 

[構文]

I'm pretty good today.

 

I like basketball.

 

My favorite movie title is "Avenger".

 

The table's in front of the chair.

 

The chair's behind the table.

 

[テキスト]

Am I Ms. Jeda?

Answer: Yes, you're Ms. Jeda.

 

Are you Mr. Akira?

Answer: Yes, I'm Mr. Akira.

 

Is he Mr. Brown?

Answer: Yes, he's Mr. Brown.

 

Is she Mrs Brown?

Answer: Yes, she's Mrs.Brown.

 

Am I Mrs. Brown?

Answer: No, you aren't Mrs. Brown. you're Ms. Jeda.

 

Are you Mr. Brown?

Answer: No, I'm not Mr Brown. I'm Mr. Akira.

 

Is he Mr. Smith?

Answer: No, he isn't Mr Smith. he's Mr. Brown.

 

Is she Mr. Brown?

Answer: No, she isn't Mr Brown. she's Mrs. Brown.

 

Where's the table?

Answer: The table's in front of me.

 

Is the wall in front of you?

Answer: No, the wall isn't in front of me. it's behind me.

 

Is the table behind me?

Answer: No, the table isn't behind you. it's in front of you.

 

【まとめ】

 

何度しても思うのですが

カランメソッド、本当に難しいです。

 

今は辛抱して続けるしかないのかなって思います。

 

明日も出勤前にレッスンをする予定です。

一日もかかさないよう、続けるように頑張りたいですね

 

あー、難しい・・・。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます