歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × him

20150806_e-friend_teacher.png

 

少しずつですが、

構文が長くなり難しくなってきましたが、

この日も頑張りました。

 

【落ち着いた先生でした】

一日空いていたので、

先生で選んでみました。

 

少し年齢高めの女性です。

 

けれど、40代以上の先生はいないみたいです。

私はそのほうが良いんだけどなあ・・・。

 

【レッスンスタート!】

自己紹介の間は、

発音がしっかりしていて、

聞き取りやすかったです。

 

お勧めの先生だと思います。

 

今までで一番良い先生だと思いました。

 

しかし、みんな同じことを思うのか

予約は取りづらいみたいですね。

 

【カランメソッドは・・・】

 

ちゃんとしたカランメソッドだと思いました。

 

スピードが速く、間違えたら何度も

粘り強く何度でも付き合ってくれました。

 

次からは間違えないようにしたいです。

 

また、スピードもかなり意識的に速く

話してくれているみたいで、

それに慣れようと頑張りました。

 

カランメソッドはスピーキングだけでなく、

速いリスニングに慣れようと鍛えることが出来て、

普段のフリートークでは出来ない

レッスンです。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

opening

closing

doing

what am I doing?

which

open

closed

this

that

chart

eleven 11

twelve 12

thirteen 13

fourteen 14

fifteen 15

plural

of

etc.

 

[テキスト]

- Q: Am I closing the book?

- A: No, you aren't closing the book; you're opening the book.

 

- Q: Am I opening the book?

- A: No, you aren't opening the book; you're closing the book.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're taking the book from the table.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're opening the book.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're closing the book.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're putting the book on the table.

 

- Q: Which object's black?

- A: The pen's black.

 

- Q: Which object's white?

- A: The paper's white.

 

- Q: Which object's green?

- A: The pencil's green.

 

- Q: Which book's open?

- A: The small book's open.

 

- Q: Which book's closed?

- A: The large book's closed.

 

- Q: What colour's this pen?

- A: That pen's blue.

 

- Q: What colour's that pen?

- A: This pen's black.

 

- Q: What's the plural of "book"?

- A: The plural of "book" is "books".

 

- Q: What's the plural of "clock"?

- A: The plural of "clock" is "clocks".

 

- Q: What's the plural of "wall"?

- A: The plural of "wall" is "walls".

 

【まとめ】

カランメソッドが

英語初心者にも出来るレッスンだと思いました。

 

早く、英語初心者の域から越えることが

出来るよう集中してレッスンを受けたいです。

 

また、良い先生とそうではない先生に

"ムラ"があると思います。

 

良い先生は人気があるので、正直

運によりますね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます