年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカのS&P500のETFを中心に新興株を取り入れて投資をしています。週に一度は更新すると思うので見て行ってください。

読書感想 × 夕凪(著)× スタバ株は1月に買え!

【著者】

夕凪 ⇒夕凪さんのブログ

【あらすじ】

ブログやマネー誌でいま人気の個人投資家が 30万円で始めた株で1億円を突破したマル秘手法を公開! 企業業績も株価チャートの知識も必要なし。 年率40%超を目指すビジネス思考の投資術! ● プロと勝負したら確実に負ける! ● 株式は少数派が勝つ! ● プロの予想の逆を行け! ● アナリストの推奨銘柄は買うな! ● 相場に「絶対」はありえない! ● バブルを怖がるな、一緒に踊れ! ● 普通ほど怖いものはない! ● 損切りを褒めろ! ● チャンスは何度もやってくる!

【目次】

第1章 30万円で始めた株で1億円を達成! 第2章 株で儲ける仕組みは花屋に学べ!──イベント投資のキホン 第3章 スタバ株は1月に買え!──実践 株主優待投資 第4章 株を始める前に知っておきたいこと──数字が示す儲けのヒント 第5章 プロの土俵にあがるな!──個人投資家 9つの心得 第6章 専業投資家への道──千里の道も一歩から

【感想】

株式投資に興味を持ち始めたので、手に取った一冊。 "ローリスク、ハイリターン"には魅力を感じました。 株式投資と聞く"ハイリスク"のイメージがあったので こういう投資法もあるのかと驚かされた。 ほんの少しのリスクで投資をしたい方にはお勧めの一冊です。