
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

読書感想 × 箱田 忠昭(著)× 「出来る人」の話し方

読書感想

【著者】

箱田 忠昭

 

【あらすじ】

あなたの人生は「他人」が決めている!

 

基本から応用まで。

クレーム対応も!

 

プライベート、仕事、セールス、交渉、クレーム対応、

接客、会議、プレゼン、面接、スピーチ、ミスったときの対応・・・

などすべてに使える!

 

仕事、給料、社内外での人間関係、出世、人付き合い、面接、転職、就職・・・

など、人生で重要なことは「他人」が決めている!

「他人に評価される人」「他人に好かれる人」は、どのように話しているのか?

仕事、人生の成功に不可欠な「技術」と「習慣」を公開します!

 

すぐに読める!すぐに使える!一生使える!

 

【目次】

第1章 絶対に知っておくべき「人間の心理」

第2章 良い人間関係をつくる「話し方」

第3章 説得力を出す「話し方」

第4章 人生に駆け引きは必須! 簡単に使える「プロの交渉技術」

第5章 あなたの話は見られている!「身体の使い方」

第6章 知っているだけで「気持ちがラクになる」

スムーズな「クレーム対応」

 

【感想】

あなたの人生は「他人」が決めている!

このキャッチフレーズが気に入りました。

 

中で書かれていることはどこかで聞いたことのあることで、

真新しいことは何もありませんでした。

 

しかし、読んでいて気が楽になりました。

 

「話し方」をマスターしていないだけ、

知らないだけと思うと悩みが些細なことと思えます。

 

今後、人間関係など行き詰まった時にもう一度読んでみようと思う良書です。