歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × "clothes"

20150808_e-friend_teacher.png

この日もイーフレンドのレッスンを受けました。

【元気過ぎる先生】

スカイプからかかってきた瞬間の

第一声はすごい声量でした。

もうとにかく、元気過ぎるほどの先生でした。

また、早口で先生が話している言葉を

聞き取ることが出来ませんでした。

【レッスンスタート!】

今回も初対面の先生だったので、

自己紹介からレッスンをしました。

趣味の話をしていると、

"What else?"と次から次へと質問を投げかけてきます。

先生に話させようとしていたのと

仲良くなろうという姿勢は分かるのですが、

正直、話し辛い感じでした。

【カランメソッド】

10分ぐらい経過したところで

カランメソッドを始めたいと私から提案しました。

カランメソッドではとても丁寧に教えて頂きました。

自己紹介では性格的に合わない人だと思いましたが、

カランメソッドの教える技術はあると思います。

また、時間が合えばレッスンを受けたいと思います。

【今日の文法・単語】

[単語]

clothes

shoe

boot

sock

trousers

jacket

suit

shirt

tie

tie

bag

alphabet

letter

vowel

consonant

before

after

between

us

them

[テキスト]

- Q: What are these?

- A: These are clothes.

- Q: What letter's this?

- A: lt's A.

- Q: What are these?

- A: These are the five vowels.

- Q: What are the five vowels?

- A: The five vowels are A, E, I, 0, U.

- Q: Is the letter B a vowel?

- A: No, the letter B isn't a vowel; it's a consonant.

- Q: Which letter's before E?

- A: D's before E.

- Q: Which letter's after I?

- A: J's after I.

- Q: Which letter's before Z?

- A: Y's before Z.

- Q: Which letter's after G?

- A: H's after G.

- Q: Which letter's between D and F?

- A: E's between D and F.

- Q: Which letter's between H and J?

- A: l's between H and J.

- Q: Which letter's between Q and S?

- A: R's between Q and S.

- Q: Where's the table?

- A: The table's in front of us.

- Q: Are the walls in front of us?

- A: No, the walls aren't in front of us; they're behind us.

- Q: Is the table behind us?

- A: No, the table isn't behind us; it's in front of us.

- Q: Where's the house?

- A: The house's behind them.

【まとめ】

先生と言えど、"人" 対 "人"です。

また、オンライン英会話の先生は素人のようなもので、

プロではないです。

その中でもこうやって教えるのが

上手な先生に合うこともあるので面白く感じました。

レッスンを受けていて私の英語力について、

いきなり上がることはありませんが、

悪いところが見えてきました。

そういったところを直せるように努力して

英語を少しでも話せるようになりたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます