読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Are you behind them?

20150809_e-friend_teacher.png

 

この日もイーフレンドのレッスンを受けました。

 

【丁寧に聞いてくれる先生】

自己紹介では一つ一つに話を丁寧に聞いてくれて、

会話してくれました。

 

きつそうな外見だなって思いましたが、

そんなことは全くなく、

むしろ正反対でした。

 

また、間違えたところは丁寧に間違いを正して、

教えてくださる先生でした。

 

【カランメソッド】

序盤は簡単と思うほど、

順調に問題をこなすことが出来ました。

 

先生が丁寧に教えてくれたおかげです。

 

しかし、後半の問題は詰まってしまいました。

 

数字を英語に直す問題を出されたのですが、

答えることが出来ず、間違いを連発しまくりました。

 

それでも、正解したときは、

何度も褒めて下さいました。

 

中学生でも出来ると思うとやる気が失くす簡単な問題なのに・・・

 

最後まで付き合ってくれた先生に感謝です。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

them

student

teacher

thirty 30

forty 40

fifty 50

sixty 60

seventy 70

eighty 80

ninety 90

hundred 100

thousand 1,000

million 1,000,000

number

plus

equals

2+2=4

how much

there is

there's

 

[テキスト]

- Q: Are you behind them?

- A: No, I'm not behind them; I'm in front of them.

 

- Q: Am I in front of them?

- A: No, you aren't in front of them; you're behind them.

 

- Q: Am I a student?

- A: No, you aren't a student; you're the teacher.

 

- Q: Are you the teacher?

- A: No, I'm not the teacher; I'm a student.

 

- Q: What number's this?

- A: It's 30.

 

- Q: What numbers are these?

- A: 30-13; 40-14 etc

 

- Q: What number's this?

- A: 313 1,815 1,950,630

 

- Q: What's this?

- A: lt's 2 + 2 = 4.

 

- Q: How much is 13 pIus 5?

- A: 13 plus 5 equals 18.

 

- Q: How much is 18 + 40?

- A: 18 plus 40 equals 58.

 

- Q: How much is 60 + 19?

- A: 60 plus 19 equals 79.

 

- Q: How much is 16 + 30?

- A: 16 plus 30 equals 46.

 

- Q: How much is 90 + 15?

- A: 90 plus 15 equals 105.

 

- Q: Is there a pen on this book?

- A: Yes, there's a pen on this book.

 

- Q: Is there a light on the ceiling?

- A: Yes, there's a light on the ceiling.

 

【まとめ】

"forty"と"forteen"が聞き取れなかったりと

苦戦をしたレッスンでした。

 

レッスンカルテをよく読んで復習して身につけたいと思います。

 

しかし、道のりはまだまだ長いですが、

カランメソッドを最後まで続けると

きちんとした英語を身につけれるように出来ると思いました。

 

明日も続けるぞー!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます