読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Is there a bag in this room?

20150810_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計11回目のレッスンです。

 

【元気な先生と眠くて仕方ない私】

とても朝から元気な先生でした。

 

負けじと元気に返しますが、

レッスンの後半は眠くて仕方なかったです。

 

レッスンに慣れてきて少しずつですが、

緊張感がなくなったきたのかもしれません。

 

先生から何度も励ましの言葉と

"Hello?"と呼びかけてもらいました。

 

これには申し訳ない気持ちです。

 

【カランメソッド】

まだまだ中学レベルを過ぎていませんが、

難しくなってきたと感じてきました。

 

先生の問題(答え)を聞くのは、

今まで以上に集中しています。

 

今日の先生はとてもハキハキしていた先生でした。

 

聞き取りやすい英語でしたが、

聞きそびれることがありました。

 

まだまだリスニング力が足りないと思います。

 

聞きそびれた時、先生は何度も

言ってくれたので助かりました。

 

また、しどろもどろに正解を言った場合でも

"もう一回"と流暢に話せるように何度も

同じ問題をしてくれたのは助かりました。

 

今日の先生は私にとって当たりだったと思います。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

-there are

-now

-there is not

-there isn't

-there are not

-there aren't

-high

-low

-but

-imperative

-close

-take

-please

-put

-open

 

[テキスト]

Q: Is there a bag in this room?

A: Yes, there's a bag in this room

 

Q:Is there a pen on the book?

A:Yes, there's a pen on the book

 

Q: Are there two pens on the book now?

A:Yes, there are two pens on the book now

 

Q: Are there (12) chairs in this room?

A:No, there aren't (12) chairs in this room

 

Q: Are there (2) pictures on these walls?

A:No, there aren't (2) pictures on these walls

 

Q:Is there a pen on the book?

A: Yes, there's a pen on the book

 

Q: Is there a book on the floor?

A:No,there's no book on the floor

 

Q: Is there a clock on the table?

A:No, there's no clock on the table

 

Q: Are there three clocks on that wall?

A:No, there aren't three clocks on that wall

 

Q:Are there a hundred pictures ¡n this room?

A: No, there aren't a hundred pictures in this room;

 

Q:Are there a thousand chairs in this room?

A:No, there aren't three clocks on that wall

 

Q: Is the chair high?

A: No, the chair isn't high; it's low

 

Q: Is the wall low?

A: No, the wall isn't low; it's high

 

Q:Is the table high?

A: No, the table isn't high; it's low

 

 

【まとめ】

少しずつですが、問題・構文が長くなってきました。

 

レッスンの間は、問題の後に答える"答え"を

集中して考えるので気付かないのですが、

レッスン終了後のカルテを読んだ時に気付きました。

 

気付かぬ間に英語のレベルが上がっているかもしれません。

 

次のTOEICを受ける時が楽しみだったりします。

 

明日も頑張ります!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます