歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × take! put! open! close!

20150811_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計12回目のレッスンです。

 

【男の先生では二人目】

男の先生でレッスンを受けたのは二人目でした。

 

女性よりも男性のほうが

聞き取りにくいってことあるのですが、

そんな事は全く無かったです。

 

聞き取りやすい英語を話して下さいました。

 

【自己紹介】

ユーモアのある自己紹介で、

ところどころ日本語を混ぜて笑わせてくれました。

 

日本のアニメが好きみたいで、

フィリピンでも人気があるそうです。

 

ドラゴンボールのネタを少し混ぜてきたのはびっくりました(笑)

 

【カランメソッド】

命令文(Take,Open)、場所の聞き方(Where)など

のカランメソッドを受けました。

 

イングランドの首都はどこ?」

「中国の首都はどこ?」

 

ここまでは普通でしたが、

 

「ナメック星の首都はどこ?ww」

 

ドラゴンボールネタぶっこんできました。

笑わずにいられなかったです。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

here

there

capital

England

Russia

Greece

China

London

Moscow

Athens

Beijing

reading

writing

 

[テキスト]

- Q: Take the book, please. What are you doing?

- A: I'm taking the book.

 

- Q: Open the book, please. What are you doing?

- A: I'm opening the book.

 

- Q: Close the book, please. What are you doing?

- A: I'm closing the book.

 

- Q: Put the book on the table, please. What are you doing?

- A: I'm putting the book on the table.

 

- Q: Where's the black pencil?

- A: The black pencil's here in front of me.

 

- Q: Where's the white pencil?

- A: The white pencil's there on the wall.

 

- Q: Are you sitting there?

- A: No, I'm not sitting there; I'm sitting here.

 

- Q: What's the capital of England?

- A: London's the capital of England.

 

- Q: What's the capital of Russia?

- A: Moscow's the capital of Russia.

 

- Q: What's the capital of Greece?

- A: Athens's the capital of Greece.

 

- Q: What's the capital of China?

- A: Beijing's the capital of China.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're reading the book.

 

- Q: What am I doing?

- A: You're writing in the book.

 

- Q: Am I writing in the book?

- A: No, you aren't writing in the book; you're reading the book.

 

- Q: Am I reading the book?

- A: No, you aren't reading the book; you're writing in the book.

 

【まとめ】

カランメソッドのお陰か、

頭に英語がすごく残ります。

 

また、集中してレッスンを受けないと

問題に対して答えることが出来ないので、

すごく疲れます。

 

けれど、少しずつですが、

不思議と話せるようになってきました。

 

たった、30分のレッスンで10,000円以内で出来る

カランメソッド。

 

受けてみる価値はあると思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます