年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカのS&P500のETFを中心に新興株を取り入れて投資をしています。週に一度は更新すると思うので見て行ってください。

読書感想 × ロバート ヒルキ(著),ポール ワーデン(著),ヒロ前田(著) × 新TOEICテスト 直前の技術

 

【著者】

ロバート ヒルキ

ポール ワーデン

ヒロ前田

 

【あらすじ】

本書がPart 2から始まるのには訳がある!

 

----世界で唯一「スコアが上がりやすいパート順に学ぶ」TOEIC対策書です。

 

日本で最もTOEICに詳しいと言っても過言ではない執筆陣が、

効果バツグンのスコアアップ「技術」を惜しげなく伝授します。

 

本書のスコアアップ「技術」の効果は、

著者たち自ら新テストを何度も受けて確かめたので、間違いありません!

 

【目次】

Part 2 キーワードを避ける

Part 5 読まずに5秒で解く

Part 6 巨大な接続詞は「ストーリー」で解く

Part 1 想像を必要とする選択肢は×

Part 7 「キャッチ」&「サーチ」で速読する

Part 3 設問を「森」と「木」に分ける

Part 4 マークシートは塗らない!

 

【感想】

TOEICの点数を上げたい人には必須の一冊。

最後まで問題を解くと間違いなく200点は上がると思う一冊。

 

しかし、英語のスキルが上がるかどうかは分かりませんね。

つまりTOEICのテクニックが付くといったところです。

 

そういった人には優れた良書です。