読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × first

20150814_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計14回目のレッスンです。

 

【丁寧に教えてくれる先生】

自己紹介に使う表現などを教えてくれました。

 

教えてもらっただけのなので、

アウトプットは出来てませんが、

そういう幅が広がるのはうれしいですね。

 

また、先生が学生だったので

どんな授業をしているかなども聞きました。

 

日本の大学とは違いインプットよりも

アウトプットが多い授業を受けている感想を受けました。

 

【カランメソッド】

テキスト自体はあまり進まず、

間違えた箇所を丁寧に一つずつ教えてもらいました。

 

特に意外と知らない"The"の発音を教えて下さいました。

 

母音と子音の前では発音が変わることについて聞いたのですが、

完全に忘れていました。

 

前にどこかで聞いたような気がするのに。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

-first

-second

-third

-fourth

-fifth

-sixth

-twelfth

-twentieth

-cardinal

-ordinal

 

[テキスト]

Q.Which's the first letter of the alphabet?

A.A's the first letter of the alphabet.

 

Q.Which's the second letter of the alphabet?

A.B's the second letter of the alphabet.

 

Q.Which's the third letter of the alphabet?

A.C's the third letter of the alphabet

 

Q.What are the cardinal numbers?

A.The cardinal numbers are 1, 2, 3, etc.

 

Q.What are the ordinal numbers?

A.The ordinal numbers are ist, 2nd, 3rd, etc.

 

Q.Which is the first letter of the alphabet?

A.A's the first letter of the alphabet

 

Q.Which is the third letter of the alphabet?

A.C's the third letter of the alphabet

 

Q.Which is the fifth letter of the alphabet?

A.E's the fifth letter of the alphabet

 

Q.Which is the twelfth letter of the alphabet?

A.L's the twelfth letter of the alphabet

 

【まとめ】

正直、学生時代に勉強した英語は

なんだったんだろうという気持ちになります。

 

しかし、ゼロからのスタートという気持ちで

カランメソッドを受けようと思いました。

 

また、私は暗記があまり得意でないので、

繰り返し復習をしようと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます