読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × my

英語

20150816_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計16回目のレッスンです。

 

【ゆっくり話す先生】

今日受けたレッスンの先生はとてもゆっくり話す先生でした。

というより、昨日受けた先生が早過ぎたのかもしれませんね。

 

ゆっくり話してくれるので、一つ一つ理解することが出来ました。

 

自己紹介の時もゆっくりだったのでコミュニケーション取れたと思います。

しかし、あまり話は続かなかったです。

先生も私もお互いに人見知りだったからかもしれません(笑)

 

【カランメソッド】

前回の復習からレッスンをしました。

復習をしていたので答えることが出来ました。

 

簡単な文章だけど、覚えるための復習は大事と思いました。

 

新しいテキストのところは難しく感じませんでした。

最近、レッスン外で英作文のテキストを予習しているのが良いのかもしれません。

 

予習(テキスト)でインプット、オンライン英会話でアウトプットをして、

脳に固定させているって感じがしてきました。

 

予習に使用しているテキスト

 

 

【今日の文法・単語】

[単語]

-my

-your

-his

-her

-on

-your

-their

-all

 

[テキスト]

Q.Is this your book?

A.No, it isn't my book; it's your book

 

Q.Is that my dress?

A.No, it isn't your dress; it's my dress

 

Q.Are these his boots?

A.No, they aren't his boots; they're her boots

 

Q.Are these her shoes?

A.No, they aren't her shoes; they're his shoes

 

Q.Is this his bag?

A.No, it isn't his bag; it's her bag

 

Q.Is this her suit?

A.No, it isn't her suit; it's his suit

 

Q.What color's his suit?

A.His suit's black

 

Q.Are these our shoes?

A.No, they aren't our shoes; they're their shoes

 

Q.What color are their shoes?

A.Their shoes are black

 

Q.Are these their books?

A.No, these aren't their books; they're our books

 

Q.Are all the walls in this room white (or green or blue etc.)?

A.Yes, all the walls in this room are white

 

【まとめ】

復習と予習をしっかりと行い、

カランメソッドを最大限に効果のあるものにしたいです。

 

現在、中学レベルの文法のレッスンをしていますが、

ここが基礎になる部分なので、ここを完璧にマスターすることが

英語を話すことの近道になるのかもしれません。

 

明日からは、お盆休みが終わりますが

今まで以上に継続して頑張ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます