歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × question mark ?

20150818_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計18回目のレッスンです。

 

【最近入った先生?】

自己紹介からグダグダでした。

 

写真がない先生なので、

最近入ったのかもしれません。

 

また教えるのが上手い、慣れている先生というのは、

質問も上手い先生と思います。

 

しかしあまり質問がなく、私から聞くことが多かったです。

しかし、あまり話をしてくれなく会話が続きませんでした。

 

その後聞いたことを私に聞いてくるのですが、

私も長く英語を話すことが出来なく沈黙の時間が少しありました。

 

もっと話せたらと歯がゆいですね。

 

そんなわけで、今までの中で最短に自己紹介が短かったです。

 

話し過ぎる先生もいますが、話過ぎない先生も辛いです。

話たいことはあるのに上手くいきません。

 

【カランメソッド】

レッスンは今まで通りにカランメソッドをしました。

 

難しい問題はなかったです。

新しい構文も単語もなく、物足りなかったです。

 

あまり頭を使うこともありませんでした。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

question mark (?)

comma (,)

semi-colon (;)

full stop (.)

colon (:)

umbrella

pronounce

 

[テキスト]

What's this?

Answer: It's a question mark.

 

What's this?

Answer: lt's a full stop.

 

What's this?

Answer: lt's a comma.

 

What's this?

Answer: lt's a colon.

 

What's this?

Answer: lt's a semi-colon.

 

What word's this?

Answer: It's the word "umbrella".

 

Is there an umbrella on the table?

Answer: No, there isn't an umbrella on the table.

 

What are youdoing?

Answer: I am pronouncing the word "what".

 

What are youdoing?

Answer: I am pronouncing the word "colour".

 

【まとめ】

英語に限らず、日本語でも聞き下手なところがあるせいか、

話が続きませんでした。

 

英語のスキルアップはもちろん、コミュニケーション能力も

向上したいと思いました。

 

ただ続けてレッスンを頑張るだけではなく、何か工夫して

頑張りたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます