歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Pronounce this word, please.

20150819_e-friend_teacher.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計19回目のレッスンです。

 

【講師歴は前回と同じぐらいかな?】

前回と同じなのか分かりませんが、

写真のない先生のレッスンを受けました。

 

なので、最近入った先生だと思います。

 

しかし、話の上手い先生でした。

自己紹介をしている時間も長くも短くもなかったです。

 

私も話やすく英語がすんなりと出てきました。

それに先生はアニメが好きで、そこでも盛り上がりました。

 

ナルトのサスケが好きらしいです(笑)

 

【カランメソッド】

瞬間英作文のテキストで予習をしていたので、

完璧に覚えているところでした。

 

そのため、何も問題はなく答えることが出来ました。

 

簡単で物足りないというよりは、

良い復習になったと思いました。

 

瞬間英作文のテキストでインプットをして、

オンライン英会話でアウトプットは効率が良いと思います。

 

もちろんインプットとアウトプットの反対もありと思いますけどね。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

• a

• an

• the /ôa/

• the /ôi:/

• body

• part

• foot

• feet

• leg

• back

• arm

• wrist

• hand

• finger

• thumb

 

[文法]

• We say a book, but an umbrella.

  The book, but the umbrella.

  Before a consonant we say "a" - a book.

  Before a vowel we say "an" - an umbrella.

  Before a consonant we say "the" - the book.

  Before a vowel we say "the" - the umbrella

 

• The plural of "foot" is "feet".

 

[テキスト]

Question: Pronounce this word, please.

What/ What's he/she doing?

Answer: He's/She's pronouncing the word "what"

 

Question: Pronounce this word, please.Colour/ What's he/she doing?

Answer: He's/She's pronouncing the word "colour"

 

Question: What's the plural of "foot"?

Answer: The plural of "foot" is "feet".

 

【まとめ】

カランメソッドで簡単なところが二度続きました。

 

瞬間英作文のテキストで復習しているからなのか、

カランメソッドに慣れているから簡単と思うのか分かりません。

 

しかし、英語が聞き取れるようになってきたのかなと

前向きに捉えたいですね。

 

もちろん、もっと話せるようにこれからも頑張ります。

 

Thank you for reading until the end.