歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Am I remaining on the chair

e-friend_teacher_Izel.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計22回目のレッスンです。

 

【わかりやすい先生】

このレッスンが2回か3回目になる先生です。

 

Izel先生の英語は聞いていて、

聞き取りやすい英語です。

 

性格も明るくて、話していて楽しいです。

何度もレッスンを受けたいと思いますね。

 

【カランメソッド】

翻訳パートのテキストはとても楽しめました。

 

英語から日本語、英語からタガログ語のところは

何度も笑いました。

 

タガログ語の発音が難しく興味を持ちました。

 

英語だけでなく、違う言語も平行して

勉強するのが良いと聞いたことがあるのでするのも

良いかなと思いました。

 

また、カランメソッドはフルセンテンスで答えないといけない

のですが、難しいです。

 

単語のみで答えるのはなんとか出来るんですけどね。

 

なので、簡単な質問でも良い練習になると感じました。

 

次のパートでは、

「Who am I?」

「Who are you?」

 

テキストとはいえ、とても驚きました。

記憶喪失になったのかと思いますよね(笑)

 

【今日の文法・単語】

[単語]

-remaining

-country

-Spain

-who

-thing

 

[テキスト]

Q: Am I remaining on the chair?

A:Yes, you're remaining on the chair

 

Q:What's the name of your country?

A:Japan's the name of my country

 

Q: What's the name of the country between England and Spain?

A:France's the name of the country between England and Spain

 

Q: What am I doing?

A: You're combing your hair

 

Q:What am I doing?

A:You're drinking water

 

Q:Translate this sentence into Japanese, please: "I am a student".

A:The translation of "I am a student" in Japanese is "watashi wa seito desu".

 

Q: Translate this sentence into Filipino, please: "The wall's high".

A: The translation of"The wall's high" in Filipino is "Ang dingding ay mataas".

 

Q: Translate this sentence into Cebuano, please: "There are ten chairs in this room".

A: The translation of "There are ten chairs in this room" in Cebuano is "Naay napulo ka lingkuranan diri sa kwarto"

 

Q: Who am I?

A:You're teacher Izel

 

Q:Who are you?

A:I'm Akira

 

Q: Who's he?

A:He's Ben

 

Q: Who's she?

A:She's Ana.

 

Q: Who are they?

A: They are Ana and Ben

 

Q:How many things are there in my hands?

A: There are two things in your hands

 

Q: What's the name of this thing?

A:That thing's a marker

 

Q:What colour's this thing?

A: That thing's white

 

【まとめ】

寝坊をして、レッスンを受けれないことが何度かあります。

 

これでは英語のスキルも上がりませんよね。

毎日かかさず、レッスンを受けること難しいですね。

 

一ヶ月続けて出来るようにすることが目標です。

 

また、1日25分のレッスンでは短く感じてきました。

50分に変更するか迷っています。

 

英語を話したいと本気で思っているなら、

財布と相談している場合でないように思ってきました。

 

Thank you for reading until the end!!