歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Free Conversation1

e-friend_teacher_Gel.png

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計23回目のレッスンです。

【覚えていた先生】

すっかり忘れていました。

レッスン2回目だったのですが、

初めましてって言ってしまいました(笑)

でも、話していて

少しずつ記憶が蘇ってきました。

1度話しているのに失礼ですよね。

2回目なので自己紹介はもちろんないのに、

話は盛り上がりました。

気が合うのかもしれません。

【カランメソッドはしませんでした】

開始10分ほどの時に

先生から「何か質問ある?」

と聞かれたので、

「彼氏はいる?」

「フィリピン人は何歳ぐらいで結婚するの?」

「兄弟いますか?」

などなど色々な話をしていると気付くと

レッスンが終わっていました。

カランメソッドは出来ませんでしたが、

こういうレッスンも間に挟んでも良いと思いました。

なぜなら、自分の英語力を確認出来るからです。

【今日の文法・単語】

[センテンス]

-What did you eat for breakfast?

-I like a girl that will excite me.

-A year ago I had a girlfriend for 3 months.

-I was sad when I knew that.

-My parents will not get angry.

-I didn't experience online dating.

-I have been to Cebu with my friends a year ago.

【まとめ】

今回のレッスンで少しですが、

英語力が伸びていることに気付きました。

咄嗟の英語が前よりかは、出るようになりました。

少しだけでも成長が見えると楽しいですよね。

しかし、今辞めてしまうと、元通りに

全く話せなくなると思います。

辞めると言語はすぐに話せなくなると聞きます。

まだまだ始めたばかりなので、

継続して続けたいです。

Thank you for reading until the end!!