歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × 講師の都合により

e-friend_teacher_Izel.png

今日もイーフレンドのカランメソッドを受ける予定でした。

合計24回目のレッスンです。

【講師の都合により・・・】

レッスン前にイーフレンドのHPを見てみると

下記のメッセージが入っていました。

e-friend_カスタマーサポート20150827.png

要約すると

"先生の体調不良により、レッスンが出来なくなりました。

また、振替レッスンをする先生もいません。

代わりに振替レッスンのチケットを出します"

こんなところでしょうか。

見たときは仕方がないという気持ちと

振替レッスンも出来ないんだ・・・という残念な気持ちになりました。

以前入会していたレアジョブでは、

振替レッスンにて対応して頂いていたので、

どうしても比較してしまうところはありますね。

これは予測なのですが、

講師数と生徒数が釣り合っていないのかもしれません。

そうなるとどうしても、突然の先生の休みでは

対応出来ませんよね。

その代わりに、振替レッスンのチケットをもらいました。

休みの日に受けたいと思います。

【カランメソッド】

受けることが出来ることが出来ませんでした。

【今日の文法・単語】

ありません。

【まとめ】

今日はレッスンを受けることが出来ませんでした。

けれど、私の都合(仕事など)により、

受けないこともあります。

それに比べれば、振替レッスンをもらったことで、

振替レッスンを合わせて1日だけ50分のレッスンを受けることが可能になりました。

以前から1日に50分レッスンを受けたいと思っていました。

それの体験にもなると思えば良かったです。

明日からは仕切り直しという気持ちで頑張ります。

Thank you for reading until the end!!