読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × DICTATION 1

e-friend_teacher_Jhon.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計25回目のレッスンです。

 

【今日も体調不良らしく・・・】

Izel先生のレッスンを予約していたのですが、

体調不良により、欠席になりました。

 

そのため、Jhon先生になりました。

e-friend_カスタマーサポート20150829.png

 

Jhon先生はあまり良いと思っていない先生です。

簡単な雑談ですぐにカランメソッドへ移りました。

 

マニュアル過ぎな感じです。

少しずつやる気を失ってきました。

 

【カランメソッド】

カランメソッドは前回と同じく、

先生が言ったことをSkypeのチャットボックスに

書くところから始まりました。

 

カランメソッドのレッスン最中、ずっと先生は

 

「カタカタ」とパソコンのキーを触っているような音が

聞こえます。

 

そのせいか、質問は所々止まり、無言になりました。

私が質問しても聞いていないなんてことも何回かありました。

 

レッスンの質は過去最低だと思います。

 

いつもは、レッスン終了後から少し経過したぐらいに

レッスンレポートの更新があるのですが、

終わった直後に更新されていました。

 

おそらく、それを書いていたのでしょう。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

asking

answering

to have

I have

you have

he has

she has

it has

we have

they have

 

[テキスト]

What's this?

Answer: It's a pen.

 

What am I doing?

Answer: You're asking him/her a question.

 

What's this?

Answer: It's a hand.

 

Am I asking you a question?

Answer: Yes, you're asking a question.

 

What's this?

Answer: It's a head.

 

What are you doing?

Answer: I'm answering your question.

 

What's this?

Answer: It's a mouth.

 

Are you answering my question?

Answer: Yes, I'm answering your question.

 

【まとめ】

良いレッスンは全くと言っていいほど、

出来ませんでした。

 

とてもがっかりしたレッスンです。

 

次からはIzel先生とJhon先生のレッスンは取りたくないです。

 

Thank you for reading until the end!!