読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Free Talking

英語

e-friend_teacher_Rich.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計26回目のレッスンです。

 

【初めての先生だったのに・・・】

固定しようと思っていた先生が

体調不良で休むってのが重なりました。

 

そのため、違う先生で良いなって思う先生を探すことにしました。

 

しかし・・・

10分ほど遅刻してしまいました。

 

自己紹介を簡単にしました。

 

【フリートーク】

お互いの趣味のことを話しました。

 

アニメが好きだそうで、

それもかなりの熱狂的のようです。

 

私は知らないのですが。

 

食戟のソーマ

ワールドトリガー

寄生獣

 

が好きだそうです。

 

進撃の巨人が好きだと伝えると、

"ミカサ"が好きだそうです。

 

話も合い、性格も明るかったです。

 

【カランメソッド】

フリートークだったので、

カランメソッドはしませんでした。

 

【今日の文法・単語】

[文型]

- I slept late last night because I went fishing with my friends.

- I arrive home 10pm but still I went to watch anime.

- I think it was 2 am already that I went to bed.

- I my newest anime is Shingeki no Kyojin

- I also watch kiseijuu the one that had a parasite in his right hand.

 

【まとめ】

カランメソッドはしませんでした。

 

しかし、フリートークは楽しく過ごすことができました。

更に、先生の発音も良く、とても聞き取りやすかったです。

 

次回はカランメソッドを受けてみようと思います。

 

あと、遅刻はしないようにしたいですね(笑)

 

Thank you for reading until the end!!