読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

サビキ × 深日漁港 × リベンジです

この日も釣りを教えてくれた仕事先の先輩二人(Fさんといかすみさん)の3人で 昼から深日漁港で釣りをしてきました。

【リベンジ】

前回は1匹も釣れなく、 「え?ここに魚いないんじゃない?」 と思う程でした。 なので、今回はリベンジです。 最低でも1匹は必ずという思いで挑みました。 志低いですよね(笑)

【その前に釣具屋】

サビキに使用する餌を購入します。 小さいエビなんですが、匂いもエビ!(笑) なかなか手から匂いが離れないんですよね。

【釣り開始!!】

いかすみさんはサビキはしないということで別行動になりました。 投げ釣りらしく、キス狙いだったような・・・。 詳しくは分かりませんのでいかすみさんのブログを見てください。 で、私とFさんはサビキをしました。 と言っても昼の時間はあんまり釣れないらしいです。

【雨が振ってきてからの・・・】

今日も釣れないなあと思っていると、 雨が降ってきました。 嫌な予感しかしませんでした。 すると何か引いているなって思うと、 かなーり小さいサイズのメバルをGET! 小さかったので持って帰ることはしませんでしたが、 これで坊主は逃れました。 そんなこんなしていると、 FさんもイワシをGET! 持って帰るそうで良いな~って眺めていました(笑)

【夕方からはいかすみさんも合流して・・・】

いかすみさんが合流しました。 いかすみさんは何やら何匹か釣れているようで、 とても楽しそうにしていました。 とりあえず、全員これで釣れたので、 ひと安心です。

【日も暗くなってからは】

Fさんがアジを6匹、僕が2匹釣ることができました。 釣れたのは持って帰れるサイズでした。 もう、満面の笑みですよね(作り笑顔)

IMG_0989.JPG

これは帰ってからの料理が楽しみです。

【帰りにはラーメンを食べて帰りました】

泉南の塩元帥もありだなと思いました。

塩元帥20150901.jpg

南方のお店の雰囲気のほうが慣れていますけどね。

【おいしく食べました】

内蔵をはがして、下ごしらえは終わり。

IMG_0986.JPG

そして、フライにして食べました。

IMG_0987.JPG

一人暮らしで初めての初フライだったので、 そういう意味でもドキドキしましたが、 意外とうまかったです(笑)

海の幸にただただ感謝! 本当はお刺身にしたかったと思ってたり・・・。 料理の腕を上げないとですね。

【まとめ】

「今度はアジ意外を釣りたいな!」 なんていう欲が出てきました。 昔はこんなにアウトドアではなかったのですが、 釣りを教えてくれたこと。 そして、今回も車を出してくれた先輩に感謝です。 また、行きたいです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。