読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × we have

英語

e-friend_teacher_Elvie.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計27回目のレッスンです。

 

【珍しく夜からレッスンを受けました】

いつもは出勤前にレッスンを受けています。

そのため、早朝6時ぐらいが多いですね。

 

しかし、この時間のレッスンを予約するのはなかなかの激戦区でして、

先生が選べないなんてこともよくあります。

 

先生の数が少ないのかは分かりませんが。

 

そんなこんなで、予約を入れるのを忘れてしまい、

案の定、予約の出来る先生はいませんでした、

 

仕方なくですが、仕事終わりで夕食後の

23時からの予約を入れました。

 

【レッスン担当の先生は】

夜に英会話レッスンを入れるのは1、2回ぐらいしかなく、

見たこともない先生ばかりでした。

 

そのため、どんな先生が担当になるのか

久し振りにドキドキしました。

 

そんな私でしたが、Elvie(エルビー)先生はとても明るく

また自己紹介も丁寧でした。

 

何を言っているかの分からないほど、早口でもなく、

だからといって、遅過ぎもない英語で聞いていて居心地良かったです。

 

私の英語はあまり良くはありませんでしたが、

話を最後まで聞いてくださいました。

 

講師歴も1年あり、とても丁寧なんだと思います。

 

【カランメソッド】

レッスンが始まり、ちょうど10分ぐらいの時に、

 

私から「話は変わるけど、カランメソッドしましょう?」

と提案しました。

 

決まり文句ですが、これだけは言えるようになりました。

日常生活では、使うことなさそうですが(笑)

 

カランメソッドはElvie先生がとても丁寧で覚えやすかったです。

 

頭に残る声といった感じでしょうか。

そのお陰でアウトプットについてもスラスラと出来ました。

 

朝にレッスンを取れるようになったら良いのになあと思うほど、

良かったと思う先生です。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

To have

I have

I've

you have

you've

he has

he's

she has

she's

it has

it's

we have

we've

you have

you've

they have

they've

got

with

generally

any

some

not any

none

specific

non-specific

negative

positive

for example

important

when

 

[テキスト]

- Q: What's the meaning of the verb "to have"?

- A: The meaning of the verb "to have" is "to possess."

 

- Q: What's the contraction of "I have, you have, he has, she has, it has, we have, you have and they have"?

- A: The contraction of "I have, you have, he has, she has, it has, we have, you have and they have" is "I've, you've, he's, she's, it's, we've, you've and they've."

 

- Q: Have I got two eyes?

- A: Yes, you've got two eyes.

 

- Q: Have you got two ears?

- A: Yes, l've got two ears.

 

- Q: Has he got two legs?

- A: Yes, he's got two legs.

 

- Q: Has she got two hands?

- A: Yes, she's got two hands.

 

- Q: Have we got two heads?

- A: Yes, we've got two heads.

 

- Q: Have they got four arms?

- A: Yes, they've got four arms.

 

- Q: What is the meaning of the words "any" and "some"?

- A: The meaning of the words "any" and "some" is non specific.

 

- Q: What's the difference between "any" and "some"?

- A: The difference between "any" and "some" is that we use "any" ¡n questions and negative sentences, whereas we use "some" in positive sentences.

 

【まとめ】

1度フィリピンの休日を挟み、その日はレッスンをすることが出来ませんでした。

 

そのため1日ぶりのレッスンでした。

 

しかし、教えるのがうまい先生に教わったため、

すんなりとレッスンに入ることが出来ました。

 

このブログを書いていて、少し褒めすぎたかな?

と書き直そうか思ったのですが、本当のことと思うほど良かったのでこのまま記事を保存します(笑)

 

1に継続、2に継続。そして3に効率よく。

 

そんな思いでこれからも英語頑張ります。

 

Thank you for reading until the end!!