読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × any

e-friend_teacher_Leah.png

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計28回目のレッスンです。

 

【初めての先生】

新しく入った先生なのでしょうか。

今まで受けたことがありませんでした。

 

更に、年齢は18歳と書いてありました。

とても若いです。

 

正直、きちんとレッスンが出来るのか不安でした。

 

しかし、今まで受けた優れた先生に劣らず、

自己紹介も楽しく出来ました。

 

また、英語も聞き取りやすいです。

お勧めの先生といえます。

 

テンションは南国特有のかなり高めだったので、少し疲れますが(笑)

 

【カランメソッド】

カランメソッドでは、

"any"、"some"、"none"など数に関する単語を学びました。

 

この辺りについては学生の頃から覚えていたからか、

すんなりとクリアすることが出来ました。

 

もちろん、先生の教え方が上手いのもあります。

上手い先生だと、すんなりと覚えることも出来て、

すぐに言葉に出来ます。

 

そういう先生と早く出会い、出来る限り固定してレッスンしたいですね。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

any

not any

none

class

classroom

 

[テキスト]

Question Are there any books on this table?

Answer: Yes, there are some books on this table.

 

Question Are there any pictures on these walls?

Answer: Yes, there are some pictures on these walls.

 

Question Have you got any shoes on your feet?

Answer: Yes, l've got some shoes on my feet.

 

Question Are there any books on the floor?

Answer: No, there aren't any books on the floor.

 

Question Are there any pictures on that chair?

Answer: No, there aren't any pictures on the chair.

 

Question Are there any chairs on the table?

Answer: No, there aren't any chairs on the table.

 

Question How many books are there on the table?

Answer: There are 20 books on the table.

 

Question How many books are there on the floor?

Answer: There are none.

 

Question How many pictures are there on these walls?

Answer: There are 11 pictures on these walls.

 

Question How many pictures are there on the chair?

Answer: There are none.

 

Question How many students are there in this classroom?

Answer: There are 10 students n this classroom .

 

Question How many students are there sitting on the floor?

Answer: There are none.

 

【まとめ】

私にとって良い先生とレッスン出来て、

とても良かったです。

 

今まで、28回レッスンを受けたので、

前半覚えているか不安になりました。

 

そのため少しずつでも復習をしなければと思いました。

方法はイーフレンドのレッスン履歴を使用します。

 

こういうとき、レッスン履歴があるのは便利ですよね。

また、オンライン英会話スクールによっては無いところもあります。

 

それに履歴があったとしてもほとんど中身がなかったりなんてことも・・・。

イーフレンドはそういうところが丁寧なので是非お勧めしたいところです。

 

先生も外れの先生が6人に1人ぐらいでしょうか。

外れの先生といっても"私にとって"なのでこれも人それぞれなのかもしれません。

 

そういえば、もうすぐTOEICテストがあります。

それについては、また別の記事で書きます。

 

明日からも頑張ります。

英語ライフ楽しみましょう!!

 

Thank you for reading until the end!!