読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Stage 1 Exam Vocabulary Test

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_Cris.png

 

【先生の紹介動画】

オンライン英会話スクール講師Cris (クリス)

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計32回目のレッスンです。

 

【早朝のレッスンを受けたいけれど】

早朝にいつもはレッスンを受けています。

しかし、早朝にレッスンを取ることが出来ませんでした。

レッスンの予約が取れないからです。

 

それでも、夜に受けることにしました。

本当は寝る前に受けたくないんですけどね。

これは気分的なもんですが・・・。

 

朝の先生を増やして欲しいです。

 

【夜のレッスンの先生のほうが】

朝の時間帯の先生よりも夜のほうが

先生が丁寧に感じました。

 

私も夜のレッスンのほうが記憶に残ります。

 

この日のレッスンも例外ではありませんでした。

 

Cris先生は初めてのレッスンでしたが、

自己紹介も盛り上がり、

とても有意義なレッスンとなりました。

 

【カランメソッド】

単語テスト(ボキャブラリーテスト)をしました。

 

レッスンの進み方は、

先生が単語を言い、それをチャットボックスに書き込みます。

その後、その単語の例文を作ります。

 

例えば、

先生「This」

私「This」

 

Skypeのチャットボックスに"This"と例文の"This is an apple on the table."

 

と書き込む。

 

といった進み具合です。

 

先生に例文は速さと共に、長い文章を書くように言われます。

 

最初にしていたカランメソッドと違う形式で、

英作文の練習になるなと感じました。

 

英語脳を作る刺激になっていると思います。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

THIS

This is an apple on the table.

TONGUE

My tongue is short.

CLOTHES

I have a lot of clothes.

THOSE

Those are chairs.

WHERE

Where are you going to go?

THAT

That is a my newspaper.

which

Which do you like apple or orange?

doing

What is he doing now?

there

There are pencils on my kitchen.

 

[テキスト]

 

【まとめ】

単語テストは初めての経験でした。

 

単語自体は簡単ですが、

例文を作るのが難しいです。

 

すぐに出てきません。

一度日本語で考えてなので、

早さも遅いです。

 

しかし、これを続けていると

話せるようになれるかもと思いました。

 

今はカランメソッドを

信じて毎日レッスンを受けます。

 

もちろん、復習も欠かせないようにします。

 

Thank you for reading until the end!!