読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Stage 1 Exam Vocabulary Test

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_Ery.png

 

【先生の紹介動画】

Teacher Ely

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計33回目のレッスンです。

 

【夜の時間帯のほうが】

前回のレッスンでも感じたことですが、

夜のほうが頭が冴えています。

 

それに先生も良い先生が多いように思います。

朝の先生はあまり良くない先生何人かいたので・・・。

 

Ely先生も良い先生の一人です。

自己紹介もスムーズでした。

それに、生徒である私に話させようとしてきます。

 

話す回数を増やすことが英語を話す近道だと思います。

その機会を何度もくれる先生は良い先生ですよね。

 

実際は話す機会をもらっても、

スムーズに話せないんですけどね(笑)

 

続けて英語脳というやつを頑張って作ります。

 

10分ほどで自己紹介は終わり、

カランメソッドに移りました。

 

【カランメソッド】

この日も前回とレッスンの進め方でした。

単語テストをしました。

 

単語自体は難しいと感じることはないのですが、

例文を作るのが難しいです。

 

前置詞、冠詞を間違えてしまいます。

 

そういう基礎的なところが足りていないのだと

気付かされました。

 

何度も注意もされました。

その度にアドバイスももらいました。

 

暗記することは苦手です。

けれど、そのアドバイスを今後に生かしたいですね。

 

私の発音合っていますか?

"Did I pronounced it correctly?"

 

というのは丸っきり間違えてしまいました。

"pronounce"って動詞になるんですね。

 

"Are you~"で始めてしまったので。

これは本当に反省です。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

leg ------- I've got two short legs.

name -------- My name's Akira Sakamoto.

hand --------- I am shaking my hand.

them -------- I'm happy being with them.

her --------- Her hat is very expensive.

coat --------- My coat is heavy.

how much --------- How much is your eyeglasses?

scarf --------- Do you like a scarf?

mouth ------ Your mouth is beautiful.

dress ------- I have three dresses.

how many ------- How many dresses do you have?

my -------- I have to break my computer.

meaning -------- What's the meaning of the word "say"?

handkerchief ------- You have a nice handkerchief.

our -------- We take off our eyeglasses.

pronounce ------- Did I pronounced it correctly?

body ---------- You have a nice body.

wrist --------- My wrist is thin.

back -------- I watched the wall on your back.

wrong -------- I admit I am wrong.

 

[テキスト]

none

 

【まとめ】

単語テストはリスニングとしては、

正直物足りません。

 

しかし、例文を作るという作業は、

とても英会話をする上で大事だと思います。

 

次も単語テストの続きなのかな?

多分、先生が続きって言っていたと思います(笑)

 

精一杯、今はカランメソッドと復習をして、

何か英語のコツみたいなのを掴みたいですね。

 

Thank you for reading until the end!!