読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Present continuous (questions) × 超スピードで英会話を実践!!

英語

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_Aplil.png

 

【先生の紹介動画】

オンライン英会話スクール講師April (エイプリル)

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計35回目のレッスンです。

 

【朝からしてみました】

久しぶりです。

朝からのレッスンをしました。

 

やっぱり眠いですね。

先生はというとかなり元気でした。

 

しかし、しっかりと英会話をしました。

 

Aplil先生は講師暦2年もしているベテランの先生です。

とても慣れていて、自己紹介は短めでした。

 

すぐにカランメソッドに移りました。

 

【カランメソッド】

新しいステージに入りました。

ステージ2です。

 

少し難しくなってきたのかな?

あまり、変わりがないように思いました。

 

しかし、Aplil先生の英語が聞き取れなく。

何度も聞き直しました。

 

それに言葉にも詰まりました。

 

先生は普通のスピードの何倍ものスピードで話します。

私の英語も何倍ものスピードで話すように要求されます。

 

同じ言葉を何回も言いました。

レッスン終了後に頭に残るほどです。

 

これが本来のカランメソッドなのかもしれません。

 

今までのカランメソッドの先生の中で、

一番素晴らしい先生だと思いました。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

Present continuous

home

speak

that

Present continuous (positive)

Present continuous (negative)

 

[構文]

What am I doing?

Answer: You're opening the book

What am I doing?

Answer: You're closing the book

What am doing?

Answer: You're going to the door

Are you speaking English?

Answer:Yes, I'm speaking English

Is he/she sitting on a Chair?

Answer:Yes, he's/she's sitting on a chair

Am I writing in the book?

Answer:No, you aren't writing in the book; you're reading the book

Are you speaking Japanese?

Answer:No, I'm not speaking Japanese; I'm speaking English.

Is he standing on the floor?

Answer:No, he isn't standing on the floor; he's sitting on the chair

Is she speaking French?

Answer:Is she speaking French?

Are we going home?

Answer:No, we aren't going home; we're remaining in the room

Are they standing behind the house?

Answer:No, they aren't standing behind the house; they're standing in front of the house

 

【まとめ】

英語をスムーズに話すのは難しいです。

しかし、何度も繰り返すことで話すことが出来るようになります。

 

その手助けをしてくれるのが、

カランメソッドだと思います。

 

カランメソッドを提供しているスクールはいくつかありますが、

一番料金が安いのがイーフレンドです。

 

料金が安いだけあって、良い先生というのは少ないですが(笑)

 

次もAplil先生のレッスンを取りたいですが、

予約一杯なんだろうなあ。

 

良い先生というのは、

レッスンがそれだけ殺到するので予約が取れない。

 

仕方ないことですが、

先生のせいにはせず、今は話せるようにカランメソッドをします。

 

Thank you for reading until the end!!