読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Vocabulary Test start with 30) touch × お気に入りの先生とレッスン

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_Marjorie.png

 

【先生の紹介動画】

Teacher Marjorie

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計34回目のレッスンです。

 

【この日も夜からのレッスンで】

早朝に予約が取れません。

というか、レッスンが取れない日もあります。

 

生徒の数のほうが先生よりも少ないのでしょうか?

 

予約を取るのに困るのはかなりの問題のように思います。

 

しかし、今回のMarjorie先生はとても良い先生です。

たまたま時間が空いていたので、予約を取ることが出来ました。

 

合計3回目ぐらいのレッスンでしょうか。

レッスンの進め方も分かりやすく、お勧めの先生です。

 

自己紹介は短めにすぐにカランメソッドに移りました。

 

【カランメソッド】

カランメソッドでは、単語の聞き取りと例文の作成をしました。

このレッスン形式も慣れてきました。

 

それでも、前置詞の使い方が難しく、

ところどころで間違えてしまいます。

 

オンライン英会話だけに頼るのではなく、予習が必要に思います。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

touch --- I'm touching my head.

nose --- You have beautiful nose.

arm --- I scratch my arm.

ear --- My ear is long.

hair --- I'm going to cut my hair.

remaining --- I ate the remaining sandwiches.

suit --- I bought a new suit.

country --- Where is your country?

translate --- I translate English into Japanese

high --- That bird fly high.

who --- Who am I?

 

[構文]

none

 

【まとめ】

単語の聞き取り形式のレッスンは

とても記憶に残ります。

 

今はまだ簡単な単語ばかりですが

これから難しくなってくると

効果を発揮するように思います。

 

また、例文の作成についても

答え合わせをすぐに出来るレッスンなので

効率よく利用していきたいです。

 

ブログの更新が少し途絶えてしまいましたが、

これからも欠かさず英会話頑張っていきたいです。

 

Thank you for reading until the end!!