読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × Present continuous (questions) × 若い先生なのに教えるのが上手い英語!

英語

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_Hope.png

 

【先生の紹介動画】

オンライン英会話スクール講師Hope (ホープ)

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計36回目のレッスンです。

 

【ほとんどの先生と】

現在いてるほとんどの先生とは一度はレッスンをしたと思います。

36回目にして、その状況ってどれだけ少ないんだろうって思ってしまいます。

 

しかし、初めましてっていう初めの挨拶がないため、

レッスンを長く出来ているように思います。

 

自己紹介って良くも悪くも時間を取られてしまうので、

カランメソッドを売りにしているイーフレンドは

このほうが良いのかもしれません。

 

Hope先生は若いのにとてもしっかりしている先生でした。

教えるのも上手く、英語の発音も良くて聞き取りやすかったです。

 

なかなか予約を取ることは出来ませんが、

おすすめの先生です。

 

これだけおすすめの先生が増えると、

"イーフレンドのおすすめ先生まとめページ"のようなものを作らないといけないですね。

 

【カランメソッド】

カランメソッドは新しいステージに入りました。

 

doとdoesの使い分けです。

昔に習ったのを覚えているなんて方もいてると思います。

 

私は予習をしていたからか、

覚えていました。

 

しかし、違いを英語で説明するのには苦労しました。

 

文法を英語で説明するように生徒に言うというのは、

他のレッスンではしてないと思います。

 

本当に難しかったです。

英語を英語で習うということの醍醐味です。

 

【今日の文法・単語】

[単語]

-Present simple

-do

-does

-Japanese

-Chinese

 

[構文]

Q.Are you sitting on a chair?

A.Yes, I'm sitting on a chair.

 

Q.What am I doing?

A.You're closing the book

Q.Ask him/her a question with the present continuous.

 

A.What are you doing? Am I writing? etc.

Q.What's the difference between the present continuous and the present simple?.

 

A.The difference between the present continuous and the present simple is that we use the present continuous for an action we are doing now, whereas we use the present simple for an action we do generally

Q.

 

【まとめ】

現在、カランメソッドをしているところはまだまだ簡単なところです。

しかし、基礎の部分だと思うのでしっかりと覚えていかないといけないですね。

 

それに、簡単なのに口からスラスラと英語を話すことが出来ていません。

一度、頭で「日本語ではこう言おう⇒英語ではえっーと・・・。」

というようにその流れがスムーズに出来ていないからだと思います。

 

これも慣れなんでしょうか。

 

分かりませんが、他のレッスンと比べてカランメソッドは

話す量はかなり多いと思います。

 

今は毎日25分のレッスンを頑張るしかないですね。

 

Thank you for reading until the end!!