読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × What do the words anybody and somebody mean? × ハスキーボイスの先生と恋愛トーク!!

【先生のプロフィール】

e-friend_teacher_MG.png

 

【先生の紹介動画】

Teacher MG

 

イーフレンドのカランメソッドを受けました。

合計45回目のレッスンです。

 

【声がガラガラな先生で】

MG先生はハスキーボイスな先生です。

 

今回のレッスンは何回目かのレッスンだったのですが、

毎回恋愛系の話をします。

 

"いつも彼女がいるの?"

"結婚しないの?"

"どういう人が好き?"

 

などなど話をしました。

 

思った以上に話が盛り上がりました。

 

そのため、カランメソッドの時間は短くなりました。

 

こういうレッスンも良いと思ったのと、

教科書ばかりのレッスンよりは楽しいと思いましたね。

 

【カランメソッド】

前回のレッスンの時に習った

"anybody"と"somebody"の復習のような感じでした。

 

使い方は理解することが出来ました。

 

しかし、文法や単語の意味を英語で

説明するってのは難しいです。

 

答えを教えられても覚えることが出来ません。

 

【今日の文法・単語】

[構文]

Q: What do the words "anybody" and "somebody" mean?

A: The words "anybody" and "somebody" mean a person

 

Q: What's the difference between "anybody" and "somebody"?

A: The difference between "anybody" and "somebody" ¡s that we use "anybody" in questions and negative sentences, whereas we use "somebody" in positive sentences

 

【まとめ】

少しブログの更新が途絶えてしまいました。

それに英語の勉強も身が入らなくなってきました。

 

しかし、辞めないでここを超えた先には

きっと良いことがあると思います。

 

英語を話せるようになるってことは簡単に出来なく、

なかなか難しいですが頑張っていきたいと思います。

 

Thank you for reading until the end!!