読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 全レッスンの感想

レアジョブ-TOP.png

オンライン英会話のレアジョブを全200回ほどを受けました。 現在は退会しちゃったので、まとめを書きたいと思います。

【入会きっかけ】

まずはきっかけから書いていこうと思います。 オンライン英会話というものを知り、 色々なところを無料体験で試しました。 その中でも、レアジョブは大手ということもあり、 安心感があったからです。 ネットだと何があるか分かりませんからね。 後は、レッスン教材が豊富で、 先生も老若男女様々だったからですね。 色々な話が出来るのは、面白いですよね。

【効果はあったか】

これについては個人差があると思います。 なので、一概には言えないと思います。 その上で効果はあまりなかったです。 英語がすらすら話せるようになったり、 外国人旅行客が話している内容を完璧に理解することってのは なりませんでした。

【なぜ効果がなかったか】

①基礎が身についていなかったから いきなり英会話から入るには少しハードルが高いと思います。 英語の勉強は5年ぶりぐらいでした。 ほとんどの構文を忘れていました。 中学英語も危なかったです。 まずは英作文を少しして、 日本語から英語へ変える力を少しだけでも付けてから レアジョブを受けることをおススメします。 ②継続しないと意味がない また、受ける時と受けない時があったためと思います。 実際、毎日受けていた時は海外ドラマの聞き取りは ある程度出来ていました。 それでも2日間空くといきなり忘れてしまいます。 語学の難しさといったところですかね。

【レアジョブの評価】

ある程度の英語のレベルのある方には向いていると思います。 ※中学英語をマスターしているぐらい それでも、先生と英会話をしているのは楽しかったですね。 外国人と話す機会なんてのは、ないですから。 レアジョブ特有という意味では、 先生の数が多くていつでもレッスンが受けれたのが大きかったですね。 しかし、それも初めの頃だけで、 DMM英会話が出来てからは、ほとんどサービスが似ていて、 料金が比べるとDMMのほうが高いんですよね。 今はあまり魅力を感じないのが正直なところです。 お気に入りの先生を見つけることが出来ていたら 変わっていたのかもしれませんね。 私にとってはあまり良くありませんでした。 しかし、無料体験レッスンもありますし、 キャンペーンも頻繁にしているので 一度試してみるのも良いかもしれませんね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。