読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × 全レッスンの感想

イーフレンド-TOP.png

オンライン英会話のイーフレンドを50回ぐらい受けました。

現在は休止中で、今までのレッスンの感想と

なぜ休止したのかを書いていきたいと思います。

【入会きっかけ】

一般的なオンライン英会話のレアジョブを受けて、

あまり効果がなかったのですが、

やっぱり諦めることが出来ませんでした。

そこで見つけたのが、

カランメソッドという英語学習プログラム

無料体験を受けてみて、

普通のレッスンと比べてかなり話せさせられます。

質問を何度も投げかけら、

何度も頭の中で英作文を作るので、

絶対に効果があると思いました。

【実際に受けてみて】

初めうちは効果を感じられましたし、

とても満足していました。

英語の聞き取りはもちろん、

話すことが多いため、英作文の能力が飛躍的に伸びました。

しかし、イーフレンドは先生の数が少なく、

また、ドタキャンも多かったです。

希望で先生都合でレッスンが受けれない場合は、

代わりの先生をお願いしていたのですが、

その代わりの先生もいないぐらいでした。

更には、キャンペーンをしているバナー広告を

見つけた日当たりからは、レッスンの予約すらも

しづらくなってきました。

【イーフレンドの評価】

カランメソッドというレッスンも素晴らしいですし、

先生の質もばらつきはあるものの良く感じました。

けれど、レッスンが取れないのでは

それも意味がありませんよね。

予約が取れない場合、

次の日にレッスン繰越などが出来たら

まだ良かったのですが・・・。

これから先生の数が増えた場合や

月に20回プランなど、

自由にレッスンが取れるようになったら

もう一度受けてみようと思います。

⇒イーフレンドの無料体験レッスンはこちらから

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。