読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Birthplace and Residence × 入会しちゃいました!

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Loida.png

 

【先生の紹介動画】

Loida_DMM英会話

 

DMM英会話に入会しました。

1回目のレッスンです。

 

【自己紹介からのスタート】

オンライン英会話が約2週間ぶりだったということもあり、

少し緊張してしまいました。

 

それでもLoida先生からの「リラックスして~。」

という感じや明るい性格に乗せられて、

いつの間にか緊張はほぐれていました。

 

ちなみにLoida先生はセリーヌ・ディオンが好きだそうです。

タイタニックの主題歌を歌っていた人ですね。

 

久しぶりの英会話は緊張感もあって、

楽しんでいました。

 

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson01.png

 

テキストはどれが良いのか迷いました。

 

中級でも良いかなって思ったのですが、

TOEICのスコア通り、初級にしました。

※360~600点

 

テキスト自体は少し簡単に感じましたが、

フリートークみたいなところがあり、

いろんな構文を試しました。

 

文法がむちゃくちゃなので、

何度かチャットボックスに訂正文を入れてもらいました。

 

ちなみに訂正文の質はDMM英会話が一番良いように思います。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

You did well today, Akira-san :)

I wanted to thank you for the interesting lesson we had today. I had a great time talking with you :)

I have observed that you can deliver and speak English sentences very well. Keep up the good work!

The only thing the teacher should help you is expanding your vocabulary or assist correcting small grammatical lapses.

Let's just keep on reading, comprehending and learning new vocabularies from lesson materials. I know you can do it!

I am looking forward to our next lesson :) Have a wonderful day ahead! Take care :)

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 Onsen is a hot spring, or a resort that has developed around a hot spring.

2 He lived in Tokyo. He moved because he enrolled in a university in Tokyo.

3 His hometown is famous for onsen resorts.

4 I live in Osaka. My hometown is famous for food like Takoyaki

5 No, I'm not living in the same place where you were born

6 I moved a year ago because I'd like to live alone. I'd like to be independent

 

■レッスンで使われた単語

1 convenient place

2 countryside

3 onsen resorts

 

【まとめ】

とても丁寧な先生で良い先生だったと思います。

 

そして、先生の数が多いのか自由な時間に

予約が取れます。

 

ここがカランメソッドのスクールだったら・・・

と思ってしまいますが、少しの間DMM英会話を受けてみようという

気持ちになりました。

 

月額4000円で受けることが出来るのも良いところですよね。

 

明日からも頑張ります!

 

Thank you for reading until the end!!