読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Fmamily × ネットの調子が良くなく・・・。

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Persey.png

 

【先生の紹介動画】

Persey_DMM英会話

 

DMM英会話の2回目のレッスンです。

 

【ネットの調子がよくなく】

先生からSkypeのコールがかかってきました。

 

初めのうちは、先生の声がほとんど聞こえませんでした。

ネットの調子が悪かったからです。

 

そのため、動画なしでレッスンを行いました。

 

動画なしでレッスンすると私と先生が話すタイミングみたいなものが

掴めず何度か、話しがぶつかりました。

 

動画なしはレッスンにならないかもしれません。

 

先生はとても明るく、話すスピードはリクエストで

「早く話して」にしていたのでとても早く話してくれました。

 

聞き取れないこともあるけれど、

このほうがレッスンになるかと思ったからです。

 

良い先生だったので、ネットの調子が悪かったのは残念でした。

 

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson02.png

 

”家族”についてのテキストです。

 

知らない単語というものはなく、

一度は知っていう単語や構文でした。

 

それでも生の英語でリスニングが出来るオンライン英会話というものは

効果があります。

 

更に英語のテキストを英語しか話せない先生から学ぶというのは

効率が良いですね。

 

テキストのフリートークでは、

お互いの家族について話ました。

 

もっと話したい、もっと色々質問したいと思ったのに、

出来ません。

 

英作文のスキルが足りないからですね。

その辺りをこれから頑張っていきたいですね。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Hello! I'm glad to have a class with you today!

Though there were mispronounced words, you still tried your best to express yourself.

You also tried to answer in complete sentences which is very good.

Next time I know you will do so much better! Hope to see you again!

 

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 I dream to work abroad.

2 I enjoyed it very much.

3 They are five in the family.

4 She lives with her father and mother.

 

■レッスンで使われた単語

1 abroad

2 wak-work

 

【まとめ】

オンライン英会話をするたびに自分の足りていないものは何かが分かります。

 

また、レッスンがとても楽しいですね。

英語の勉強が苦になりません。

 

続けたいってのは楽しいと思うことが大切じゃないですか。

 

次のレッスンはまた、受けたことのない先生なので

どんな先生なのか楽しみです。

 

これからも継続できるように頑張ります。

 

Thank you for reading until the end!!